青鬼イベント

妖怪ウォッチぷにぷにの青鬼イベントに参加するかどうか。
赤鬼イベントの時は覚醒キュウビを持ってたから、チャンスだと思って参加した。
今回は覚醒オオガマを持ってないので、普通に周回しても効率悪すぎる。
このイベントにイケメン犬が効くのかどうかってのもよくわからないが、
チャンスタイムに霜降り投げてイケメン4回重ねがけで、青鬼1回仲間にした。
1回目はユルいんだろうけど、そこから全然進まない。
マネー稼ぎ効率もこのままじゃすごく悪い。
青鬼をスルーしてマネー稼いでガチャした方がいい気がしてきた。
でもそれだけじゃモチベも上がらないんだよな。
天地まんじゅうにあんなにがっつり参加したのはどうしたんだろう。

マネー稼いでガチャして鬼食いかオオガマを当てる。
鬼食いが当たったらたぶん青鬼はいらない。
オオガマが当たったら青鬼を稼ぐチャンス。
って事でどうだろうか。
青鬼を使って青鬼をしばいて得点稼ぎってのが、青鬼を育てないとできない。
青鬼を育てられるほどにはドロップしてくれない。
そうなると、イベントをガン無視でおぼろ入道に行く。
しかしおぼろ入道をモチベ保って遊べる自信がない。
☆コンプで貰える秘伝書も気になるが、時間かかりそうでやる気しない。

ここまで不思議と、いつになくぷにぷにしてるが、そろそろ飽きては来たね。
いつも通りの、ガチャしてもダブリばかりでつまらないゲームに戻りそう。
いや青鬼イベントが特効ないと全然進められないのがつまらん。
粘ってドロップさせようと思える確率になっていない。
ひょっとして、赤鬼の時も特効なしだとこんなもんだったのか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。