ぶっ通しで黒鬼

1058 letters | コメントする

妖怪ウォッチぷにぷにで、まだ黒鬼を入手出来ていない。
イベント開始時に霜降り肉10買ったのと、カンスト近いの豚バラ肉を含めて、
持ってる肉全て使い切っても仲間にならないんだから、ドロップ判定が相当偏っている。
普通の人から見るとやってる回数や時間が異常だろうが、異常なほどやっても出ない。
そうしてる間に貯まっていくマネーで肉を買わずにモモタロウ一味を狙ったが、
ジバニャンSとかコマさんSとか、あとダブリのSランクが複数出てホクホクした。
いやそれもおかしいだろ。
Sランク確率2倍の時に出るべきもので、黒鬼イベで出るべきものじゃない。
当たり前にモモタロウ一味が確率アップしてるはずなのに一つもまだ出てない。
家来はチョコボーで仲間にしたから出なくて良いけど、イベントだから出すだろ普通は。

チャンスを全て外しているせいで、もはやチャンスタイムと言う言葉が憂鬱だ。
ここまで来るとかなりの不信感だし、指先の摩擦から肩こりまでつらすぎる。
体に悪い。
そこまでやらなきゃいいんだけどやっちゃう性格だから相性が悪い。
こうなったらもう健康のためにアンインストールするしかない。
と、思い詰めてたんだけど、ボチボチしかやってない次男が当てたので安心した。
課金しないと出ないのかなとか、ID連動しないと出ないのかなとか思ってたが、
普通のライトユーザーでドロップするなら大丈夫だ。
つーか自分に出なくても、身の回りで誰か出れば不信感もなくなるな。
ちなみに次男はまだ超黒鬼には到達してなくて、スキルもキュン太しか持っていない。
高難易度に高級肉投げて秘伝書盛ったイケメン犬でも捕まえられないけどな。

あたしが鬼と戦いまくって、その副産物でSランク妖怪をバシバシ当ててしまったから、
せめて黒鬼だけは次男が先に捕まえてくれて、勝利の気分を味わってくれただろう。
このまま、あたしには黒鬼が当たらずにイベントが終わっても、メダルは贈られてくる。
当たればもちろん嬉しいしまだ狙うが、当たらなくてもいいと思うと楽になった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。