アーカイブ

2015年 6月 11日 のアーカイブ

 白猫プロジェクトの茶熊ガチャでこれまで22連し、槍と弓のキャラを当てている。槍のソフィは既存の槍のフローリアと比べて強いから面白い。HP条件付きで強くなるって事で、ダメージを貰わなければ最強キャラっていうポジション。面白いんだけど、アクーアの処理に手間取ったり、軽いスキルがないから通常技で切り抜けなければならない事が多く、やっぱりちょこちょことタイムロスしている。まぁ槍にしては強いんだろう。でも4凸したいって言うほどのインパクトがない。弓のカモメもまだ育成してないからあまり使ってみてないが、弓ゆえに苦手な敵が多いわけじゃん。槍と弓はどこに行っても苦手な敵に悩まされる印象が強い。剣はどこでも大丈夫で、拳と斧はウッホだけ交替、槍と弓はしょっちゅう交替って感じ。いやどっちも当たりキャラだろうけど、槍と弓だから活躍の場が限られそう。

 キャラより武器が足りないから武器ガチャをやろうとも思っている。これで新キャラがもっと強くなるならな。でもこいつらに必要な武器ってなんだ?ソフィはコンプ武器のブリュナクが一番良い気がしてきた。属性がついてないけどSPがアップする方が嬉しい。まぁ軽い武器スキルで戦えたらもっと良いが。いや武器もゲットしてなおかつ4凸したら良い感じだろうな。でも武器ガチャはしぶいからきっと大量に飲まれた挙げ句にメモソで交換だよ。交換するほどの武器ってどれかなぁ。カモメはまだ使ってみてないからどんな武器が必要かわからないけど、イベント産の属性攻撃アップ弓で十分な気がする。いや武器は足りないから欲しいんだけど、どんなって言われたらどんなかわからん。

 武器ガチャもやりたい。しかしジュエル250貯まりそうだとキャラガチャ欲も半端ない。当たっても育てきれない。それでも半端ない。土偶対策でユピテルしか使わないと思うがフランも欲しい。属性でカクテルしか使わないと思うがミラも欲しい。ヴィルとクライブは記念に欲しい。ザックは別に要らない。うーん、使わないのに欲しいキャラばかり。あたしが使いそうな実用キャラ2体が出たからもうやらない方が良いか。ここが我慢しどころ。武器ガチャを当てよう。特に茶熊武器が開始したら速攻やろう。

 あと今回また久しぶりにソウルが足りなくなり、ソウルラッシュしたらいつの間にかショコラの挙動が変って弱体化してた。これは詫びジュエルじゃ済まされない。4凸した分のスタールーンを返却してくれても良いぐらいだ。