アーカイブ

2015年 6月 2日 のアーカイブ

 スマホ触りすぎて指がヒリヒリする。5月は白猫プロジェクトにハマったが、アクションだから手に汗をかいて操作ミスしてた。だから汗を一生懸命拭いてプレイしてると、今度は滑りが悪すぎて回転回避の時とか無駄に人差し指にダメージ入る。んで、ネットで調べたらニベアを塗れば良いとか出てきたので買ってきたが、ニベアでベットベト状態なのもやっぱり思い通りに動かせない。軽くニベア、もしくはニベアつけていったん拭いたくらいが良いかな。どっちにしろ手に汗かいてる状態の解決にはならなかった。そこへワサコレの一平イベントが始まって、しばらく白猫の人差し指を休めるつもりでワサコレにシフト。親指か中指でタップするように心がけた。ところが一平イベントでも知らない間にものすごい回数タップしてるみたいで、親指も中指もヒリヒリしてきた。三本の指にニベアを塗ってケア。買ってきてちょうどよかったわ。

 ワサコレの一平イベントで3日連続コスト30出た記録は、4日目に途切れてしまった。それどころか寝落ちした。なんかおかしなフィーバータイムは三日間で終わったようで、四日目はいつもの一平らしさを取り戻した感じだった。倒しても倒してもコーチとかばっかりで、ときどき出るライト券であと何枚でミキサーだなとか期待する程度。虹箱どころか金箱も少なく、金からコーチで全く選手が増えない。これがいつもの一平だ。いつもと違うのは、並一平0GPで、本気一平10GPで倒せるって事だけ。この違いが大きく、一度GP全回復すると使い切るまでに相当時間がかかる。アトレティコばっかりやってるとすぐランクアップして、エナボが全然減らずに時間ばかり経過してしまう。だから寝落ち。不思議と寝落ちの方がぐっすり眠れた感じで満足。

 以前の一平で、スタメン選手一人来る度に千円課金してもいいとか思ってたんだよな。そこまで強く思ってもなかなか来ないんだよな。でも今回はそこまでの思いにならないうちに、既にスタメン三人獲得。いや課金したくてウズウズしてるんだよ。だから、もう一人当たりが来たら課金するぞと、強く思いながらの四日目だったんだ。それで当たりが出なかったから課金なしだ。いや課金したいんだってば。課金する理由をくれ。まぁ、スタメン三人来たから三千円課金しても良いかなとか思った。やっぱりあたしは一平イベントに夢中になっちゃうたちで、虹箱に期待してずっと回してしまうんだよ。だからもっとエナボを使って期間中ずっと回していたい。そのエナボを買うに値する理由を自分でこじつける必要がある。いやでも3000円も課金したって一平イベントで使い切れないくらい来るんだよな。なかなか減らなくて寝落ちするしさ。

 んで結局、様子見で14個960円のエナボを買った。そして、0GP殴りはあまりにも暇なので50GPでバシバシ消費してみてる。うん、無駄だな。50GPでたくさんポイントを稼ぐ意味が全くない。たぶんもう1000位以内は安泰かと思ってるんだよ。24券ね。でも500位以内26券は無理かと。無理なのを無理して50GPで稼げば500位以内で行けるだろう。無理なのを無理して24券が26券になってもなぁ。いやもっと課金したいんだよ。でも課金して得られるのは24券が26券になるかみたいなところでしょ。これはやっぱり0GP殴りに戻って、いつもの虹箱狙いだな。

 うーん、今回スタメン三人来たせいでコスト26券に魅力感じなくなったんだな。当たりがこんなに来てなかったらめっちゃ狙ったと思う。でももう弱いポジションがピンポイントで補強されて、コスト30来なきゃどこでもゴミだからよ。これからはワサコレの遊び方が変っちゃうわ。戸惑うわ。ひょっとしたらもう一平もやめて、限界突破できるイベントとか、プラス選手を獲得出来るイベントをぶん回すべきかもな。今いる奴等が最終メンバーであとは引退するだけだったりして。