アーカイブ

2015年 6月 3日 のアーカイブ

 ワサコレの一平も前回まではもっと選手が取れた気がする。それか虹箱が出やすかったか。うちは序盤で当たり選手が出たからこれ以上の贅沢は望まないけどさ、面白がってずっと回していられるくらいに楽しい一平を期待した。野良で本気の一平がでるかどうかと言う楽しさ、一平から何色の宝箱が出るかという楽しさ、宝箱から何が出るかという楽しさ、ガチャ券で良い選手が出るかという楽しさ、いろいろ楽しいのが一平で、だから好きなんだけどさ。今回やっぱり当たりが渋くて飽きてきたかな。いや序盤で当たったんだよ。良いんだよ。そこから当たらない期間が長すぎて飽きてきた。

 一応、なんかまた当たるんじゃないかと思って、他のソシャゲを放置しちゃうほどにワサコレばかりしてるんだわ。これでもまだ一平に期待してる。んで、回してるとSNV専用コーチカードが結構出てる。でも選手が出ないからあまってきた。あんまりコストの低いやつに使っても、どうせミキサーするから無駄になる。で、もったいないからそこそこ強い選手が出るまでキープしようと思ったら、そこそこの選手は出ないな。とんと出ない。SNVはレベル70とレベル1しかいない。途中まで育てたやついない。その状態で専用コーチあまりまくり。

 あたしは徐々に飼い慣らされてるから、一平と言えどもなかなか良い選手が当たらないと言うことに慣れて回しまくってるけど、新参でSNV一平から始めた人は渋すぎてやめるかもな。いや今回たまたま序盤から一平ワンパン回しだから、いつもより効率的に回数はこなしてるんだけど、だからこそ、これほどの回数を回してもこんなに何も貰えないことに飽きてきている。普通に、もっと手間をかけて少ない回数しか回せなかったらもっと何も貰えない。かなりの人の心を折ったと思う。古参は美しい過去の記憶に毒されて今後も一平だろうが、新参は一平を無視するかも。で、一平が面白くてワサコレやってるあたしからしたら、一平を無視したらもうワサコレ自体が終わりじゃないかと。

 なんかもうちょっとうまくユーザーを騙して面白がらせる方法があっただろうよ。何も貰えなくてもイベントは面白かったと思わせて欲しいな。いろいろ貰ったくせにイベントは飽きたとか贅沢言ってるわけだが。ハズレでもキャラがバンバンでる方がマシって考えると、EUSとEUGに分けてEUGがいっぱい出た時の方がイベントは面白かったかな。これだけ何もでないとランキング争奪戦と一緒で無駄に回してる気がしてきた。寝落ちするわ。

 白猫プロジェクトの弓キャラのリオーネを使ってみてるが、当初、スキルでバリアを張れることにすら気がつかなかった。スキルがバリアだと気がついたあとも見た目ではバリアを認識することが出来ず、使いにくさを感じていた。よく見たら、体の回りにクリオネが数匹浮いてるね。途中から修正入ったのかも知れないが、以前はこのクリオネがいることに気がつけなかった。それか、バリアという先入観があるせいで、バリアではなくクリオネが近くで浮いてるだけという事に気がつけなかったのかな。

 シズクでバリアが便利だと思ったからリオーネも使ってみてるっていうところだけど、やはりシズクのようには行かないわ。シズクは敵の攻撃を食らわない程度の安全な場所でS1を発動すれば、無敵状態で敵に飛びかかってノックバックさせる。そのノックバック中にスキのデカい通常攻撃1段目を当てる事で、2段目以降は速いしティルヴィングで感電するしで安全に立ち回れる。一方、クリオネバリアは敵に飛びかからないから、敵に当てつつバリアも張るというシズク的なS1をやるには、自分からコロリンで敵に近付いて発動しなければならない。この時に殴られるのが結構危険。だからって安全な場所でS1を使ったら火力不足だわ。危険に飛び込んでS1使い、ノックバック中に転がって安全圏まで逃げ、プチプチ属性攻撃するってのが正解だな。

 ところが弓キャラって、コンボの途中のギリギリで回転回避しようとしても、回避よりコンボが優先されちゃうみたいで逃げにくい。回転回避を受け付けやすい職種とそうでないのがあるっぽい。他の職種と同等に、ギリギリまで攻撃していざ回転しようとしても全然コンボをやめてくれない。これのせいで結構食らう。急に攻撃をやめられないから早めに逃げるようにすると、手数が少なくなってまた火力ダウン。なかなかバリバリ進んでいけない。まぁ、バリアはどんどんくらいながら次々張り替えて戦うんだと言うつもりなら結構強いけどね。

 S1の属性付与だけでなく、弓の武器スキルで1.5倍もつければ火力はでる。ボス前に発動しておいての、飛び込んでバッカルコーン連発とかすれば強い感じ。リオーネは使えなくはない。でもシズクみたいなのを期待するとちょっと劣る。だからってピノだと、回復もレーザーもあるから便利キャラではあるけど、強キャラではない気がする。あと持ってるのはジェガルだけ。育ててもいない。やっぱり弓はぱっとしないかな。それかシズクだけ強すぎ。