アーカイブ

2015年 6月 13日 のアーカイブ

 白猫プロジェクトの茶熊武器を開幕20連して当たりはソフィ槍のみ。いやそれが欲しかったから良いけどさ。顔合わせリセットと新協力報酬でもう10連してまたソフィ槍。いやこれフローリアの分もだと思えば良いけどさ。だとすると交換用にはならないんだね。いや、良いんだよ。ヴァルハラとか当たったら育てられないから無駄になるし、武器性能も申し分ない。でも別の武器も欲しい。槍テーブルに突入してしまった。

 ソフィの弱いところはスキルが重いことなので、軽いスキルがついた武器を持たせたいと思っていた。しかしブリュナクのSP5%も捨てがたい。それから狐ごときにSP使うのももったいないとか。そこでこのソフィ槍は、おそらくスタッフがソフィを使い込んだからこそわかる、ソフィに欲しい機能を盛り込んだ贅沢武器なんだろう。SPもアップして軽いスキルがついて少々の水属性がついてるじゃん。これで良いわ。コンプ槍しか持ってなかったが、やはりガチャ武器の方がひとまわり強いわけで、それを2キャラ分貰ったから両方使うわ。

 んでその武器スキルも優秀で、何がすごいってソウルラッシュを回せるんだわ。低燃費で多段ヒットしてくれるので、弱体前のショコラみたいな感じで使える。ボス戦で使った感じだとショコラよりもヒット数が多いのか、結構サクサク終わってしまう。これはショコラが使えなくなった今、新たなソウルラッシュのエース誕生だな。そう思ったらついつい、勢いで4凸してしまった。んでもこれ強いのはキャラじゃなく武器だよな。別にソフィじゃなくフローリアでも、ソフィ槍なら同じスキルを使えるわけで、しかもどうせ与えるダメージは誰でも1だからソフィの攻撃力はいらない。HP条件なしで防御力の高いフローリアの方が、実はソウルラッシュのエースにふさわしかったのかも。まぁでも4凸しちゃったわ。SP200超え、SPR7の世界へようこそ。しかしソフィは敵が弱いところでは鬼のように強いけど、強いところではがたがたに崩れる。いやまだ戦い方に慣れてないだけかも知れないが、同じ武器を持ったフローリアとどっちが良いか微妙なラインかも知れない。まぁ、フローリアだと攻撃力なさすぎて面白くないのかな。

 今回のガチャはキャラより武器が強そうに思える。こうなったら自演招待でもう10連、武器ガチャ回そうかなっと。ピノ、リオーネ、カモメ持ってるので水属性強化弓を3本くらい欲しいわ。あと拳もコンプ報酬使ってるしな。