デーモンで石7個

1364 letters | 848 views | コメントする

 女神降臨に初チャレンジしたのだが、2Fの仮面でゼウスのスキルを貯めるはずが、偶然大連鎖してしまい1ターンで3匹やっつけてしまった。これが最初の失敗。初見だしな。それでもなるべくターンを稼いでとりあえず先に進めた。3FはHP的にダークゴーレムの攻撃に耐えられたので、ここでバリバリ消してスキルを貯めた。満タンの時はあまりバリバリやるといけないから手加減して、敵の攻撃を食らったら全力でコンボして回復ドロップを有効活用する。3ターンで回復が間に合わなければエキドナ。って感じでうまいことゼウスのスキルが貯まったのですぐさまトドメを刺したんだけど、それが二つ目の失敗。ゼウスは貯まったけどエキドナが貯まらないままにデーモン戦に突入してしまった。初見なので、このデーモンを本気でぶっ潰しに行くべきか、それともある程度手加減しないとエキドナのスキルが貯まらないのかって部分で不安があり、でもとりあえず一撃目は全体攻撃をドカンとぶちかましてやったところ、思いのほか当たってしまった。そして反撃で一発死。ここまでノーコンだったが、多少手加減しつつエキドナのスキルは石6個で貯まったんだけど、そこでちょうど運悪く通常攻撃されてしまい、こちらのHPが満タンじゃない状態。しかたなく普通にあと1回やられて満タンにし、石7個で5F突入。



 ラース、ラース、ギガグラ、ギガグラ、って計算するとおよそ20%のHPが残ることになる。ここからエキドナ使って削りきれるかどうかが勝負だそうで、攻撃態勢の使いどころも重要になる。失敗すればリザレクションで水の泡。リタイアして1Fからやり直しをせまられ、消費した石7個は高い見学料となってしまう。もう緊張しすぎておかしくなって、玉の移動もかなりゆっくり丁寧にやらないと行けないくらい危ない。でも動かす前のイメトレで既に闇3×3と光3×1のコンボが簡単に出来るルートが見えてたので、攻撃態勢を使わずにそれをゆっくり丁寧に揃えたところ、がつんと当たってもう相手はどうがんばってもあと一発って状態になった。回復玉が4個しかないけど攻撃態勢で闇に変色させ、ゆっくりとテキトーに3連鎖くらいやったらおしまい。その最初の闇3×3が運よかった事もあって、意外にも2ターンで楽々倒せた。ダメージ足りなくなる心配ばかりしてたが、配色の運は良かったようだ。初見ゆえの2Fと3Fでの失敗がなければ4Fデーモンでもう少し節約出来ただろうが、5Fのエキドナタイムで削りきれるラッキーが毎回起こるとは限らない。まぁ、こんなもんだろう。

 とっ捕まえてきた女神に貯め込んだドロップス55個一気に食わせてスキルレベル6に上がった。魔剣士とかでも2倍期間中でだいたい10分の1くらいなので、確率としてはちょうどこんなものだ。あと1あげなきゃ行けないので、今日もポリン巡りは続く。今日あげられなければ最終日になるべく多く取って次のスキルレベル2倍まで倉庫圧迫だからな。チョキメタやってる場合じゃない。

 ともかくコイツこそ光パーティーの最重要人物でかけがえのない存在なので、これがいなければ始まらないし終わらない。捕まえたからもう終わりでもいい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。