小細工ありでホルス

1210 letters | 1158 views | コメントする

 イシスとかホルスとか研究してるところ。ホルスもホルス用サブメンバーも育ってないのでとりあえずイシスで、月曜テクニカルダンジョン1.5倍かつイベントでプラスタマゴ5倍ってのを狙って、イーリスを周回してたんだけど、9戦目と10戦目のリザレクションがうざい。もちろん10戦目を一発で仕留めるために、攻撃態勢闇とドロップ変換闇を温存するんだけど、そうすると9戦目が一発で仕留められず、そこでドロップ排除闇なんて使われると、その邪魔なドロップを消してる間にリザレクションされてとかって非常にうざい。9戦目でうざい思いをするのはしょうがないとしても、10戦目を一発で仕留められずにうざい思いをすると、連続だからかなり心が折れる。その上その時点で攻撃態勢とドロップ変換を使ってしまったところだ。そこまででプラスタマゴが出てなければそこでキャンセルしちゃおうかって気にすらなる。闇を一人外してエキドナを入れる事で、少なくとも10戦目はリザレクションを回避出来るが、やはり憧れは9戦目も10戦目も一発で終わらせることだ。現在のイシスパーティーでの攻撃力はほんのちょっとだけ足りないくらいなので、あとほんとちょっと攻撃力が欲しくてホルスのパーティーを研究した。



 闇4倍からイシス9倍に移行したとき、ザコ戦では強くてもボス戦での攻撃力が足りないと感じて、それをカバーするために闇以外の色は副属性でまとめて、主属性が闇になるメンバーを多くした。計算上は4倍×6人より9倍×3人の方が強いわけで、最低でも3人の闇メンバーを確保しなきゃいけない。ホルスに移行したとしても、やはり闇3人が目標になるわけだが、エキドナも入れちゃうと青のティアマットと緑のティアマットを育てなきゃ色が揃わなくなっちゃう。しかも攻撃態勢なしで。つーわけでとりあえずエキドナはなしで、ロード、アークハーデス、緑ティアマット、イシスってな4人を入れてイーリスしてみた。闇の攻撃力だけでも16倍×3人だから、4倍×6人の闇パーティーの2倍になり、攻撃態勢のみでもボス一発。まぁ、ときどき4色コンボできない事があり、それが2回続いたりしたらザコ戦でも大ピンチだが。

 育ってない緑ティアマットでこれなんだから、まぁ普通に育てるわ。あと光版も必要なので緑神龍も育てる。アークハーデスの代わりはアーサーで、ロードの代わりは明後日の降臨で石ジャブ。これで、あまり強くないダンジョン攻略チームは大丈夫だろう。問題は強いところとか固いところとかだよな。天海神のアーマーブレイクなしでの貫通はコンボ次第で微妙なところだし、降臨のHP多すぎるやつとかはもっとラースやギガグラに頼らなければ行けない。まぁ、何でもホルスかイシスで行くんじゃなく、降臨は降臨対策チームで効率的に行くべきなのだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。