タブレット貰って来ちゃうか

 えっと、使ってない方のSoftBank回線を解約してもあと一年塩漬けにしても二万数千円かかるから、ほっとくか解約するかは引き分けとして、今すぐ解約するのと今すぐ他社にMNPするのとどっちが良いかの話の続き。SoftBankにはどっちにしろ同じくらい払うから無視して、その移転先にいくら払うかとか、キャッシュバックがあるかとか、端末を遊びように貰えるかとかの話になるが、電話は使わないから別にいいんだけど、タブレットなら常におもちゃとして欲しいから、docomoのタブレットとかに移ったらどうかなって。いや、タブレットにMNPってのが出来る事自体が変な話だけど出来ちゃうらしい。



 今だとギャラクシーとあメディアスとかアロウズとかってタブレットがあって、MNPした場合はどれも月々サポートが機種代金を上回っている。機種代金と同額じゃなくて上回っているってのがポイント。で、MNPした場合、最初は携帯電話として契約するんだけど、その後は通話なしのタブレット専用プランに変更しても、月々サポートはなくならないらしい。データ専用と言っても、最安で2500円はかかるみたいで、これに月々サポートのはみ出し分1680円(誤報)で対抗しても、月々820円はかかっちゃう。他に諸々諸経費あるだろうから、ざっくり二年間で二万数千円のタブレットを買う事になっちゃう。これだとあんまりお得感がないけど、さらにショップが独自でキャッシュバックとか割引とかやってたりして、もしそれがこの二万数千円を上回ったら、それってタブレットをただで貰っちゃうことになるよね。

 うん、そんなに欲しいわけじゃないけど、タダだったらタブレット欲しいよ。うちはWi-Fi専用のiPadを子供二人で取り合ってる状況だから、もう一台タブレットがあれば二人とも使えるし、親が使いたいときもどっちか空いてる事を期待できるから、くれるってんなら超もらう。そういう状況だから、あたしのその使ってない回線のDell StreakをiPadの代わりに使えないかとは思ってるんだけど、やっぱり5インチは電話の範疇で、何かするにも狭いって感じてる。だからまぁ、タダなら欲しい。でも万単位の出費をしてまでは欲しくなくて、買うんだったらもう一台Wi-FiのiPadを買えば良いと思ってるから、ホントにMNPのショップ独自特典に期待するってくらい。

 このパターンだと、MNPして2年使うって解約ってパターンになる。そうではなく、機種無料、違約金払っていつでも解約可ってパターンも考えられると思うが、それだと違約金を機種売却でまかなう必要があるんだよね。しかも一定期間継続しないとキャッシュバックがないとかあるみたいだし、その一定期間の基本料金もどうするんだってことになるなぁ。手元にオモチャも残らないし。タブレットじゃなくても良いから、2年間ぜひ、タダみたいな料金でオモチャをくれるようなMNPやってないかな。auでもいいから。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。