アーカイブ

2012年 7月 26日 のアーカイブ

 auの売り場で腕組みしてたらお姉さんに声をかけられたので、正直に「使ってないSoftBank回線をMNPして得したい」って言ってやった。そしたら、JCB商品券4万円がついた機種は京セラDIGNOかアクオスだよって言われて、どっちも全然下調べしてなかったけど、アクオスはスライドしてテンキーが出てくるギミックが余計だと感じたので、DIGNOがいいなと思った。MNP一括でアクオス5千円、DIGNO1万円って書いてあったんだけど、どっちも値引きで0円になるって言われて、じゃあやっぱりDIGNOがいいな。って、問題は機種0円でJCB4万円付きでも、高額なパケット代をずっと払わなきゃいけない場合はマイナスになってしまう事だから、お姉さんにそこん所を聞いてみたら、オプションはすぐやめても良いから月780円でいけるよって話だった。つーわけでもう何の迷いもなくMNP申し込みしてきた。

 そういう話を最初にしといたからなんだろうけど、基本料金は一番安い780円(2年縛り付き)で、他にどう見ても630円しかオプション付けてないんだよね。IS NETと安心ケータイサポートのみで、店頭POPにたしかパケット割引サービスにも入らなきゃいけないみたいに書いてあったと思うが、あれはたぶん毎月割の適用を受けるために必要で、一括0円だと要らないって事なんだろう。その安心サポートですら入るかどうかって尋ねられて、入れって書いてましたよってこっちから言わなきゃ入らずに済んだのかも知れない。つーかお姉さん大丈夫?叱られない?あたしはもう覚悟した額よりあまり安くなったから嬉しくて、お姉さんが好きになったよ。auのオレンジのシャツが適度に膨らんでいる様が気になって仕方ない。抱きたい。性欲ではなく恋心として抱きたい。もうこんなに安くしてくれるなんて向こうも好きに違いないとさえ思った。

 JCB4万円はハガキを貰ったので、今日帰りに自分で投函して下さいとのこと。裏に多少の注意書きがあったので、何か落とし穴があるんじゃないかとじっくり見たが、気になる箇所は「商品のお届けまでに解約された場合は無効」って所のみ。回線を解約するなって事か、オプションも解約するなって事か、どっちにも取れる文面だ。でもオプションと言っても付けられたのは615円だけみたいだし、そこをケチって4万円台無しは怖いので少し待とうか。でも本当にオプションいっぱい付けられてないかWeb de 請求書を確認したくて四苦八苦したんだけど、どうやらMNPしてすぐはアカウント作れないってググったら出てきた。まだ見れない。

 初期設定とかしててふと気がついたら、そういえばまだWi-Fiを設定していない。データ通信もオフだ。そうか、これが2ヶ月無料のWiMAXか。えっ?事務所のADSLより速いじゃん。これで月々525円でテザリングオッケーなの?IS NETと安心ケータイサポートをやめて、基本料金780円とWiMAX525円で、弘前はエリア内なのでネット使い放題ってこと?ホントにこれで良いの?落とし穴ないの?それじゃデータ通信専用契約とかするより圧倒的に良いじゃん。ねぇ、良いんですかお姉さん。これじゃ解約どころかメイン回線として使いたいくらいだよ。お姉さんにもう一回線持っていこうかしら。

 DIGNOを使った感じでは、ブラウザさくさく感あり。Streakと比べてだけど。スペックまだ全然見てないけど、まぁStreakより新しいんだからその分快適で当り前かもね。国産だからどうせ使い物にならないだろうと思ったけど結構良いかも。しかも防水だし。あとはナビがよければ最高なんだけど、ひょっとしてWiMAXエリアならオフラインナビより活躍するかも知れないね。やべー気に入った。お姉さんも抱きたいし。もうおかしくなってきた。

追記:WiMAXはパケット代かかるんだって。3G回線使わないのにパケット代って。