Kindle Fire HD

1215 letters | 1386 views | コメントする

 まさに豪遊という言葉がふさわしい。Amazonで好きなものをいくらでもポチれると言っても、このスマホもタブレットもジャラジャラと持ってるあたしが、キンドルなんか買ったってしょうがないんだけど、タダだからと思って32GBの方を買ってみた。ほいで到着したキンドルに電源入れてみてチョコチョコいじって、「やべー、使い道ねー」って言ったら嫁に呆れられた。現在、我が家は毎日のようにAmazonから段ボールが届き、段ボールだらけになって家族にご迷惑をおかけしている。わずかな現金収入で細々と暮らしてきたあたしが、0円の領収書とともに数々の要らないものを大量の段ボールとともに送らせている状況を見ている嫁は、非常に不思議がっている。あたしだって不思議だ。



 キンドルの使い道がないのは、それがAmazonで買い物をするためのツールでしかないからだ。あたしはAmazonで毎日ドシドシ買い物しているが、タブレット用のAmazonサイトはものを探しにくいから全てパソコンからやっている。ギフト券もパソコン用のメールアドレスに送られてくるからパソコンで入力してる。ものすごくAmazonを利用してはいるが、スマホやタブレットでは利用していない。せいぜい本日の無料アプリを貰うくらい。しかもネクサス7はまだしもキンドルではATOKが使えない。文字入力もままならないのでは何も使う気がしない。せっかく32GBにしたのに。

 そこでroot化だ。パソコンをWindows8にしちゃたこともあって、うまく行かなくて数時間かかったけれどとりあえずPlayストアが使えるようにはなった。そしたらやっぱりまずこのAmazonショッピング専用みたいなインターフェイスをどうにかしたいわけで、ホームアプリから最初に入れて見たんだけど残念ながらホームは変えられないみたい。起動すら出来ない。でもATOKが使えるようになったから普通に使い物にはなるようになった。ただ、ネクサス7ではカスタムロムを入れてるせいか、それともどこか設定を自分でいじって忘れてるのか、キンドルではタブレット用のATOKになってない。まぁむしろスマホと同じATOKだから混乱がなくて良いけどさ。

 最近あたしのおさがりの5インチスマホで育成ゲームをやってる嫁が、キンドルで本を読みたいとか言っている。試しにダウンロードした0円の太宰治を読みふけっている。あぁ、つまりこれは嫁が使いたがってるわけね。使わせちゃうか。あたしがいじって遊びたいときだけ借りれば良い。それともネクサス7を嫁にやろうか。本はどっちでも読めるし。最近、ネクサス7の待機時バッテリー消費が多すぎると感じていて、キンドルがもし待機時あまり減らないなら良いかなぁと言う期待もあった。これまたバッテリーミックスで様子見てからだな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。