マトリックスチョコ

しばらくどんなプロテインもチョコ味は飲みたくないと思ったほど、ナイトロコアのチョコは馴染めなかったから、
エリートグルメはあえてチョコ味を外して3種類買ったのだが、今回マトリックスでチョコ解禁にした。
マトリックスオレンジを飲み終わり、いよいよマトリックスチョコを開封したのだが、
やはりこれもホエイのように溶けやすく、味もよくあるホエイのチョコ味だ。
名前の通りのパーフェクトチョコってほどではないが、よくできたチョコ味だと思う。
嫌いだったナイトロコアに近い不二家風チョコ味なのに、こっちは水でも牛乳でもうまい。
ただし一発目だからであって、慣れてきてからでもおいしければ本当においしいと言えるだろう。
やっぱりナイトロコアがあわなかったのは、食物繊維と油が入ってるせいと言える。



オレンジについては、最後まで飽きることなくおいしく飲めたので、定番ローテーション入り決定だ。
人工的にオレンジ味が出来るんなら、グレープ味とかコーラ味とかもあれば良いと思った。

袋入りプロテインの袋については、内側を使ってすり切るのにも使えるし、
ボトルより最後の少しを使い切りやすく、ゴミもコンパクトなので、
もしボトルと袋で選べるとしても、今後は袋を選びたいっていう感想にシフトした。
袋はメーカーによって、米国からの空輸で気圧の関係があって破裂することもあるらしいが、
マトリックスの袋に関しては頑丈そうで、破裂するって事が想像できない。
ジッパーが貧弱だと感じるのも、それだけ袋が強いから相対的にって事じゃないかな。

付属80ccスプーンを使って一日すり切り4杯飲んだ場合、一袋が20日以内でなくなる。
微妙なところだが、オプチの70ccスプーンでようやく20日保つ感じだ。
3袋ずつ買って60日ペースを考えていたので、80ccで飲むと微妙に予算オーバーって感じ。
しかし利便性を追求すると付属スプーンを使うのがいいわけで、80ccに慣れようと思うが、
そうなると次からは2ヶ月で4個買いってペースになりそうだな。

これでマトリックスはオレンジもチョコもいけそうだし、クッキークリームは味見しなくても当然いけるだろう。
4個買うとしたらもう一種類だが、クッキーミントが新発売らしいのでそれか、
バニラやストロベリーにも期待してて、やはりこのシリーズでもバナナを買う気はなかなか起きない。
BBの常時10%オフクーポンが遂に切れたので、MEの方が安くなってるようだし、
今月ならせっかくのシントラ10%オフだが来月なら送料値下げだし、次はMEかも知れない。

あらゆるサプリの中でプロテインを一番贅沢に選んでるので、プロテインが一番金かかるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。