あらためてオプチ

1802 letters | 1471 views | コメントする

いつもの、オプチのプロテインが一番安く買えるサイトを見たら、また別のプロテインが増えている。
これでオプチだけでも、ホエイ、ハイドロホエイ、ナイトロコア、プロコンプレックスと、4種類から選べる。
どれもきっと、ニーズがあって商品化されてるんだろうから、まぁいろいろあるってのはいい事だが、
あたしにとって必要なのは実際どれなのかなと。



ハイドロホエイは吸収速度優先なわけで、筋トレ後とかに急いで飲む人に必要なんだろう。
ちょっと古い本だと、ホエイは他のプロテインに比べて吸収速度が優っているから、
筋トレ後に急いで飲むならホエイだって書いてあるが、そのホエイをさらに分解してるって話だ。
あたしは確かに毎日、朝晩の筋トレ後に飲んではいるが、これは儀式のようなモノで、
筋トレの直後にプロテインを飲めば筋肉が付きやすい説は、半信半疑である。
全力で頑張って、疲れたところで一杯のプロテインを補給するのが、おいしくてちょうど良いってのが本音。
筋トレ直後に飲むのがホエイではなく、さらに分解したハイドロホエイなら効果が違うというのなら、
その効果が欲しくてハイドロホエイに乗り換えると言う事は十分にありうる。
今のところ、その変更によって差が出るとも信じちゃいないし、おいしくて気休めになれば良いんだから、
味のバリエーションがある普通のホエイから乗り換えるほどは検討していない。

混合プロテインとして、ナイトロコアとプロコンプレックスのキャラがかぶっている。
しかしナイトロコアはNitroCore 24という商品名なわけで、その24ってのがこれの存在価値と思われる。
すなわちこういったモノに24という数字が付いていたら、24時間を意味しているのは間違いなく、
一日一回飲めば効果は24時間持続しますよと言いたいようだ。
しかも食物繊維入りで腹持ちを良くしますって書いてあるから、要はこれは置き換えダイエット向きだ。
どおりでプロテイン商品なのに半分しかプロテインが入ってないわけで、
ダイエットで食事を抜くと筋肉が落ちやすいので、24時間持続してプロテインを供給して、
なるべく筋肉が落ちないように脂肪だけ落としてやせるための、米国製プロティンダイエットだな。
あたしには必要ない。

プロコンプレックスだけは、もし安くて味も豊富なら、ぜひホエイから乗り換えたいという魅力はある。
実際は高くて味も少ないのでホエイを買うけれども。
ナイトロコアのような混合プロテインでありながら、80%は蛋白質なので純粋なホエイと同等。
トレーニング後に急いで飲むわけじゃない人にとっては、吸収速度より効果持続の方がいいだろうし、
後は味と値段だけど、極端に高いわけでもないし、こだわってこれを買う人は結構多いかも知れない。

ワラにでもすがるつもりでプロテインにもすがるほどこだわってる人なら、
寝る前に効果持続性のプロテインを飲んで、トレーニング後にハイドロホエイを飲むとか、
お金をかけて使い分けても良いかもしれないが、あたしは面倒くさいからホエイで良いわ。
朝は水で、夜は牛乳で飲んでるから全然飽きてないし、まだまだ味見してないのもいっぱいあるし。

つーわけで、いろいろ新商品が出たからそれらも検討したけど、やっぱりいつものオプチのホエイで。
注文したのはチョコミントとバニラで、どっちも初挑戦。
アイスならチョコミントが一番好きだけど、さすがにアイスのチョコミント並みにはおいしくないだろうから、
たぶんお気に入りにはならない気がする。
バニラを味見しちゃうと、たぶんフレンチバニラも味見したくなると思うから、きっと次回はそれだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。