HMB来た

1587 letters | 1146 views | コメントする

月曜日に注文して土曜日に来るんだから、Fedexエコノミーも結構早い。
日本公式サイトには「大至急でなくてもよろしければ」と書いてあるが、VitacostのUPSに次いで早く来る。
好印象だ。

HMBはボトルに貼ってあるラベルがだいぶすり切れていて、何年も売れ残ったかのような印象。
単にラベルに金をかけてない分すり切れやすいってんなら、それはむしろ歓迎すべき事だが。
カプセルは普通に白で、危険そうな色使いもなく、フタも通常の開けやすいタイプなので、
赤と黒のホットロックスと比べるとかなり地味。
朝晩のホットロックス1カプセルと共に、HMBも1カプセル摂取する事にした。

で、効いたとか効かないとかの話にしたいけれども、風邪引いていつもと違うからタイミングが悪い。
体中、普段は筋肉痛にならないところまで筋肉痛になっている。
パンプアップはより強くより長時間の方が、筋肉も発達するかのように言われ、
パンプアップを目的にしたサプリメントもいろいろ売られているから、実際そうなのかも知れないが、
筋肉痛がなかなか引かないとか、鍛えたつもりがないところまで筋肉痛とかは、はたして良い事なのか。
あたしは、パンプアップと筋肉痛の境目がよくわからないので、
この数日、良い方向に向かってるのか悪い方向に向かってるのか、全然わからない。
痛めつけてやった満足度だけ見れば、軽く筋肉痛が続いている今の状態の方が好きだ。

ただし風邪はよくない。
自分の体にビタミンが不足してるんじゃないかと怪しんでいるタイミングで風邪なので、
やっぱり多少はサプリメントで補給しても良いんじゃないかって考えてしまう。
特に、鼻水のドロドロは白血球の死骸らしいが、これほど白血球が消費されていると思うと、
そりゃ生産もドンドンやらなきゃいけないし、その過程でビタミンもミネラルも不足しそうに思う。
小食ゆえに、好きなものから順番に食べると、嫌いな物はお腹いっぱいで食べれないあたしは、
これまでも野菜や果物の摂取量はよその人より圧倒的に少なかったわけだが、
それでも何かに影響が出るほどの不足はしないだろうと信じている。
好きなものを食べるのを我慢しなきゃ、お腹のスペースが足りなくて植物を多く食べれないし、
かといってサプリメントであんまりお金をかけるのは、よほど不足していると確信しないとばからしい。
でも、嫁の推薦するリンゴジュースが、腹一杯で飲むのがきついと感じたくらいだから、
もうこんなに迷うんだったらテキトーに輸入してみようかな。

うちでは明治の低脂肪乳ラブを買い置きしていて、一日一杯は飲んでいるのだが、
プロテインをラブで割るとおいしくてやめられない。
ホエイプロテインに本来の役割を求めるならば、水で割って飲まなきゃ吸収が遅くてダメなはずだが、
もはやプロテインは、サプリメントではなくおいしい食品扱いになっているので、
栄養のことは一切気にせず、単にうまいからラブ割りをよくやるようになった。
水割りですらおいしくてやめられないと思っていたのに、毎日飲んでるラブに入れちゃったら、
もう習慣から外すことも出来なくなりそうな予感。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。