絶対強者#4

2264 letters | 558 views | コメントする

「食らう食らうピヨる食らう」
ほぼティガレックスにはこれでハメられているので、気絶無効スキルでどうにかならないかと画策。
自動マーキングも外せないので、ゲリョスDシリーズ防具に千里珠×8でこれを実現。
炎には極端に弱くなったが、電気には極端に強い一式装備だ。
ピヨりさえしなければもう倒れる事なんてあり得ないぜ!
って思ったけどやっぱりやられる時はやられるね。
二発目を食らって起き上がった時、ピヨってなくても脱出不可能な事も結構あるわ。
特に狭い所での戦いは圧倒的に分が悪く、壁際に追い詰められて食らうとかなり危険。
それでもピヨらなければ生き残るチャンスが増えるのも事実なわけで、雪山で難なく捕獲成功。
もう一度雪山で今度はトドメを刺し、調子に乗って砂漠のティガレックスも捕獲し、これで三連勝。
画像
一度も倒れずにってわけにはいかないけれど、気絶さえしなければコイツもなんとかなる。
自動マーキングの他になんのスキルを付ければ良いかと悩んでいたが、気絶無効で決定か。
しかも電気に強いと言うことで、キリンのケツをガッチンガッチン叩いて勝利。
ゲリョスDで決まりなので、もう要らないはずのティガシリーズ防具だが、とりあえずヘルム以外は揃う。
ヘルムの素材がなかなか出ない。

村長のティガレックスはもうかなり安定して倒せるので、集会所のティガレックスに挑む。
あれを倒さなきゃHRが3にならないから、出来ないならそこでこのゲームは終わりになっちゃう。
で、ある程度自身があって望んだのだがタイムオーバー。
というか、ラスト5分で倒せる気配なく、ジャブジャブ斬りの返り討ちでクエスト失敗。
怒り時の攻撃力はすさまじく、一撃で半分以上持って行かれるのでチキンな戦いを演じてしまったか。
あきらめず何度か挑むが、いずれも残り5分まで戯れても、どうしても倒しきることが出来ない。
大剣以外でもチャレンジしたが、双剣では瞬殺去れ、片手剣ではタイムアップでどうにもならない。
かなりの時間ティガレックスとじゃれ合ってるので、避け方は体で覚えたが、攻撃が足りないらしい。

泣きながら訓練所で訓練してみる事にする。
片手や大剣は雪山でだいぶ訓練したし、笛は白白赤って言われても今から覚える気にはなれない。
しかたなくランスの訓練をしたのだが、ガードして突くっていう戦い方が結構いける。
回復するタイミングがつかめなくて負けはしたが、ちょっと慣れてるガンランスなら勝てるかも?って感じ。
しかし普通に挑めばガードが弾かれるから、ガード性能スキルがあってこその突き放題だろう。
ということで、自動マーキングとガード性能の装備を作成。
サザミ、スティール、レックス、レックス、ダークというコーディネイトに千里珠と石壁珠。
ガンランスで集会所のティガレックスに挑むと、残り8分くらいで捕獲成功。
画像
最初からガンランスで挑んでたら、攻撃は出来ても回避が出来なくて負けていただろう。
武器をしまって逃げながら薬を飲むとか言う動作が、大剣でさんざん戦ったからこそ身についたもの。
腕と腰のレックス装備も大剣で何度かやっつけたことで得られたもので、これなしじゃ成立してない。

これで素材が手に入ってヘルムも作ったので、ティガレックスはいったん卒業か。

調子に乗って村長のクシャルダオラにガンランスで挑んだが、垂れ下がるしっぽをたまに突けるくらいで、
なかなか攻撃が当らないし、ガードがめくられるか何かしてやられそうになる。
コイツはイライラするのでやっぱり後回し。クエストキャンセル。

調子に乗って村長のドドブランゴ2匹同時はガンランスで余裕の討伐。
ガンランス用の自動マーキングとガード性能の装備はマイセット登録した。
大剣の時はゲリョスDの自動マーキングと気絶無効で行こう。
次はゲリョス2匹狩りなので気絶無効の方がいい。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。