シレンDS#5

1522 letters | 610 views | コメントする

もうおなかいっぱい。
単調で飽きてきたよ。
まぁ、スーファミで攻略本買ってまで一回やってる上に、GB版もやってるからそんなもんだろう。
昔のをやり尽くしてない人だともっともっと遊べるんだろうが、経験者には先が見えちゃうんだよ。
時間さえあればずーっと楽しめるように作ってある良作だが、今となっては時間が惜しい。
いや、昔散々やった努力をまたやろうとは思えないだけで、やってない人は楽しいだろうよ。
経験者のために追加ダンジョンもあるというのに、これに挑む元気がないから困る。
奇岩谷で壁が壊れたのを確認し、人がいなくなったから助けに行きたいが、さてどうするか。
ちょうど食神を終えたのでこの辺にしておくかって感じだな。

さてその食神だが、掛軸裏と違ってコイツはもうものすごく覚えてて懐かしいわ。
弱い肉を投げて弱体化させたり、強い肉を食べて切り抜けたり、変身解除がもったいなかったり、
そうそう、そうだったねと、何度もうなずきながらプレイできた。
レベルアップしたイッテツ戦車を肉に変え、我が物顔で壁を壊して回ったり、
死にたくないからパコレプキンで壁の仲を移動し、一方的に攻撃出来てニヤニヤしたりした。
食神も今回からレベル上げして挑めるようだが、
目的の階層がある程度深いので、パワープレイするより肉の有効利用が決め手だろう。

で、お約束のように超ありがちなミスをしてしまった。
目的の階層に到着したので、戦闘を避けつつゴールとなるNPCを探そうと倍速系の肉を食べる。
で、通路を歩いてるそいつを見つけ、話しかけようとしたらバシって殴ってしまった
あわてて変身解除して話そうと思ったらもう一発殴ってトドメを刺してしまう。
あ、一発殴ってしまったらもう話せないのか。
もう一回降りたらまたいるかな?って所だったが、有効な肉もなく階段探せずリタイア。
何度かミスって再トライして、慎重に話しかけてようやくクリア。
秘蔵のどうたぬきに肉マークが加わり、肉出まくり状態になった。

というところでなんか一段落しちゃって、もういいかなって思ってしまう。
なんか救助でしか出ないアイテムとかもあるようだし、もっと鍛えてもっと先に行けるらしいし、
まだ飽きるべきポイントではないはずなんだけど、まぁこんなもんか。
DQMJが出るまでに終わるかどうかも不安だったが、だからって連続でやりすぎた。
連続でやるなっていっても途中で終わりたくないし、道中での中断セーブは落ち着かない。
そんなこんなで一気に遊んで、途中で飽きらかしちゃったな。

B000BN981S
B000BN981S

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。