野田聖子

1627 letters | 492 views | コメントする

全然関係ない選挙区の話だからどうでもいいことだが、この人の言動が何かと憎い。
憎いって言ったって特に犯罪をやってるわけでもないので、
あくまでも個人的な判断基準によってなされる偏見に満ちた憎しみに他ならないが。
念を押すが、法律的に悪いことしてない人を、個人的に憎いと思っているあたしが悪い。
悪いが書く。



ストレートにまずは結果から言えば、やめてゼロになったんだから帰ってきても一年生だ。
休んでたんじゃなくて辞めた上に対立して戦ったんだから、一年生以外では戻れない。
一年生のぺーぺーのくせに何を偉そうに諸先輩方を動かす気でいるんだよと。
自分が自分の主張を貫き通すなら無所属でいればいいし、
復党するならそれまで続けてきた主張はリセットし、一年生になったということだろ。
タイゾー議員より下っ端のくせに生意気すぎる。
それともこれって勘違い?
復党したんじゃなくて、離党自体をチャラにして、いきなり幹部ヅラでOKってことかい。
党と一時的に意見が合わなかった間だけのロングバケーションで有権者を愚弄したのか。
それじゃぁもっとゆるせんな。
職業上ただ自民党のポジションが必要で所属し、主張は党と合わないって人も許せない。
そんな人を重要ポストに置いたりする気があるなら、そんな自民党も許せない。
コイツは選挙に勝つためには誰の味方をしたらいいか打算で離党し、打算で復党しただけだろ。
打算ではなく確固たる信念によって方向性を決めている人なら復党の必要はないのだ。
わざわざ考え方を改めてまで自民党に復帰し、今度は佐藤ゆかりと対立するありさま。

まっとうな選択肢はいくつもあった。
はじめから党の方針に賛成しても良かったが、打算が働いてできなかった。
公認出ませんよと言われた時点でも方針転換すれば良かったのに、一生懸命難癖つけた。
そこまで断固反対したならそのまま貫けば良かったのに、早すぎる風見鶏復党。
風見鶏でもいいから、心を入れ替え、風見鶏程度の地位で我慢すればいいのにそれも出来ない。
そんな、全ての選択肢で間違ってる人が、予備選挙をすれば勝てそうだって言うことがおかしい。
最も軽蔑されるべき人が逆に支持されてしまうようでは、選挙は機能してないと言うことになる。

岐阜の人はこんな頼りない裏切り者を、次の選挙でまた選ぶつもりなのかい?
いや、選びたくはないだろ。
選びたくないのに、この人が勝つのは目に見えてるんだろ。
なんか、、、
地盤さえあれば民意なんて関係ないっていう、腐った体質の典型例を見せられているようだ。
日本という国に対する不信感も持ってしまうし、こりゃ関係ないよその地域の話じゃ終われないよ。
ともかくこんなうさんくさい上に身の程もわきまえないペーペーを、
自民党が黙認して何事もなかったかのようにチャラにするのだけは勘弁。
でも自民党だって選挙で勝つために、勝てる人だけを復党させたはずだし、
勝てるように応援するのが当然なんだろうな。
あーあ。トホホため息列島ジャパン。
野田聖子を通して見えてくる自称民主主義国家。
この選挙でメシ食ってるゴミ共はどうにもならないのかね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。