ページランクが変わってる

どこにページランクを取得しに行くのかで、今なら変更前と変更後を比べれる。
汁ムゴ魚ではサイトトップが3→4のようだ。
しかし注目は内部ページで、2005/10/01の日別ページにPR3がついているが、
2005/10/02以降のページはPR0だと言うことだ。
現時点で、10月2日どころか、10月12日までキャッシュはされているわけで、
何が言いたいかというと、10月01日の時点でPRの計算されたんだなと。
あるいは、2005/10/01のデータを拾ってから、次のデータを拾うまでの期間のいつか。
いずれにしても、9月以前のデータによるランキングではないよな。
9月末から10月にかけて作ったYomiミラーは、ikutoもorokaもランク付けられているが、
yamadaにはついていない所を見ると、やはりそのあたりだな。



ケンタクは2→4なので、数々のインチキが少なくともPR上昇には効果を示しているわけだ。
Yomiミラー群はトップページしか拾われていないので、ミラーの有効性はまだ未確認だが。
なかなかミラー群の中身のページが拾われないので、
昨日あたりからyomi.oroka.comをよそのYomiに大量登録開始した。
検索して出た所に読まずに登録、一つあたり何秒で片づけられるか自分への挑戦状。
こういうのほどスクリプト組んで一括で登録すべきだよな。ま、暇だし手動で大丈夫だが。
あまりやると目が疲れて大変なので、一日100件くらいで数日かけてやろうかね。
今回はorokaを、年末あたりにikutoを、と言うようにほとぼりさましながらね。

おそらくこれまで通り、客はほぼYahoo!からしか来ないので、
現在はYahoo!の順位が上がらない事の方が問題なのだが、
上位にいるサイトの条件がわからないので、こっちは対策しようがない。
もし今年中にYahoo!対策のアイデアが浮かばなかったら、
どうせ2月から3月までYahoo!に広告だそうと思っているし、そっちはしょうがない。
Yahoo!対策はビジネスであり、Google対策は趣味だと割り切り、
遊びでミラーサイト作り、金払って広告出すってことで良いと思うんだ。

B0000YOTBW
B0000YOTBW

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。