PukiWIkiは入手困難

いろんなCMSへリンクしてあるページ(どこかわすれた)に漂着する。
でもそこはたくさんリンクしてあるだけで、どれがどう良いのかとかわからなかった。
しかし、そのたくさん羅列してあるページや、ズラっと縦長なメニューを見て、
を、このサイトみたいなのが商品羅列に使いやすいな、と感じた。
そのサイトはWikiだった。
そーか、Wikiなら簡単に更新できて大量にページ作れるなと。



で、pukiwiki.orgにいってみたが、スポンサードリンクばっかりでどこにも何もない。
ググって調べたら、pukiwiki.orgはドメイン失効して乗っ取られてしまったらしい。
で、それを知らずにpukiwiki運営者はリンクし続けていたりする。
さて、なんとかpukiwiki.sourceforge.jpに辿り着いたが、
どこをクリックしてもダウンロードファイルに辿り着けない。
未訪問のリンクは青、訪問済みは赤で表示されるのだが、
どんどん赤くなっていくのにどうしてもファイルに辿り着けない。
ダウンロードページは上下にやたら長くて、その一番上でも一番下でもなく、
中途半端に下の方にダウンロードのリンクを置いてあった。
先ほどの乗っ取られサイトといい、現在のサイトでの迷子といい、
数年前のアングラサイトでエロ画像を入手したとき並に達成感を感じた。

インストールはまだしてないが既に疲れ切った。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。