ライズで訓練済みのXXビギナー

MHXXは村クエ☆2まで終わらせた。
初見のドスマッカォで負けそうになったが、何を喰らってるか把握したら勝てた。
アオアシラなんかは慣れてるので簡単に討伐。
しかしドスガレオスに対処できず、2回ゲームオーバーになった。
他のステージは何も持ち込まず配布品だけでクリアしてるが、ドスガレオスだけ無理だった。
回復もクーラーも砥石も持って行って力技で抜けた。
初見のテツカブラさえ持ち込みなしでクリアしてるのに、ドスガレオスだけ対応できない。
あ、大剣なんだが。
今回はランスで行きたかったが、初期装備で配布砥石が足りなくて面倒で大剣にした。
大剣は初期装備で配布砥石で順調にクリアしたからそのまま継続。
きっと慣れ。
あたし自身、なぜアオアシラを危なげなく倒せるのか、どんな攻略をしてるのかわかってない。
勝てる相手に何をしてるかわかってないから、勝てない相手にはどうすりゃいいかわからん。
危なくないときに斬りかかってるはずだが、ドスガレオスは地上にいるときずっと危ない。
けど地中で逃げ回るから、リスクを覚悟で斬りかからないと話が進まない。
だから薬を持ち込んでゴリ押し以外に、戦い方が全然思い浮かばなかった。
相手によって武器を使い分けたいところだが、今のところ大剣でしか戦ってない。

面倒くさくないライズをやった後なので、MHXXは昔ながらのモンハンで面倒くさい。
けど非常に面白く遊べている。
上級まで行けるか、G級まで行けるか、不安はあるよ。
でもおそらく、3DSで出たやつだったら子供が泣かないくらいで調節してると思うんだよね。
だからこそ、低脳なあたしでも現時点では非常に面白いと思って遊べている。

あとニャンターとか言う、人間ハンターの上位互換が便利だ。
ピッケルも虫網も要らず素材を集め、暑さも寒さも無効でスタミナも減らない。
大型討伐だけ人間にやらせて、他は全部ニャンターでいい気がしないでもない。

息子達は3DSで経験済みだから、あたしのSwitch版を見て懐かしがっている。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。