速かったらトッピング売れないもんね

通話用のスマホと娯楽用のスマホの両方をpovoに乗り換えたんだよ。
通話用は通話専用で良いくらいで、通話トッピングのみの月額550円でやっていく。
問題は娯楽用の方で、ほぼWi-Fiで使うからほぼ0円のつもりで使い始めた。
ところが0円での128kbpsの遅さをかなり舐めてた。
人生で一度も利用量を超過したことがないので、速度制限を喰らったことがないんだよ。
こんなに遅いとは知らなかった。
Wi-Fi外で使うのはキャシュレス決済とゲームくらいだが、それすら遅くてマズい。
遅くてもつながるから良いんだけど、レジで会員カードやQRコードの提出でモタつくわ。
0円に文句言っても仕方ないが。
せめてバースト通信が付いてればそう言う不便は解消されたんだろうけど。
月に0.1GBすら使ってないので容量はゼロでもいいが、ゼロでつながる速度が快適じゃない。
これじゃダメだと他所を比較したら、1GB未満の低容量契約も存在する。
安いんだけど、初回の事務手数料がかかる物ばかり。
毎月数千円払う人なら気にならないだろうが、毎月数百円に対しては割高感がある。
povoが事務手数料0円だから申し込んだが、他所はそんなに気軽には行かないか。
そんな中でirumoの0.5GBプランが手数料なしなのでこれにしようと思う。
通信速度3Mbpsって事は128kbpsの24倍速だから低速なうちには入らない。
マイネオの使い放題コースで2200円のやつも3Mbpsだから、その速度が出るなら十分だろう。
んで使い放題にする必要はなく0.1GBでも十分となると、まぁirumoがフィットしそう。
もっと安くて事務手数料がかかるやつとかもあるんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。