アーカイブ

2023年 2月 22日 のアーカイブ

iPhoneのミンサガで2周目をアイシャでクリアした。
サルーインは手前でデスティニーストーンの部屋に行けたけど、面倒だから放置してクリアした。
そもそもまだジュエル不足で職業育成がはかどらず、裏ボスなんて勝てるわけがない。
エンディングを思わず2回スキップしてしまい、固有のストーリーは見逃した。
おそらく地下に逃げた族長が地上に戻るかどうかの話じゃなかろうか。
クローディアと違って、グッドエンドっぽい台詞で終わった。
となるとやっぱり1周目のクローディアはバッドエンドかしら。
ダーク育成周と思ってやってたが、アルドラに変化させて終了出来た。
そして3周目はジャミルを選択したが、歩幅と前傾姿勢と移動距離がおかしくて苦手。
んで、明らかに目立つ街のモブに話しかけたら、ステ初期値のアルドラが加入した。
なおかつダークも登場し、アルドラとダークが両方パーティーにいる状態になった。
ま、ダークの方はイベントがポンポン進んで勝手に脱退していったわけだが。
下手したら今回はアルドラもダークも育成する周回になりそうだったわ。
主人公8人を育成すべきなのか、それ以外の仲間にしやすいやつを育成すべきなのか不明。
一応ジャミルは下水のイベントを少ない戦闘でクリアし、すぐに自由に世界を回れる。
周回に向く主人公ではあると思うが、なんせ走り方が気になるからどうしようかと。
ってか全員1回クリアしてなお周回するほど飽きずに続けられるかも微妙だが。