アーカイブ

2023年 2月 20日 のアーカイブ

iPhoneのミンサガは8周する予定の2周目だが、攻略サイトを活用してわりとやり尽くした。
金はもう使い道がなくて余る感じだが、ジュエルがまだまだ足りず職業訓練がはかどらない。
何周もすることでイベントからジュエルを掘って鍛えていくって事だろう。
だったらさっさと次々と、やれるイベントをやり尽くして次の周回に行った方が良い。
1周を粘って鍛え続ける意味はないのかなと。
おそらく鉱石とか地図とかが終盤でアップグレードするから、そのためになら粘るべきか。
まぁおそらく今ラスボスに挑んでもクリアできると思うんだよ。
ただ、今回は攻略サイトを見て回ったため、デステニーストーンを全部集めたようだ。
それを活用するとラスボスのさらに上が出現するらしく、そこを念頭にも置いてる。
このまま、周回せずにラスボスの上を仕留めておこうかなんて考えちゃって粘ってしまう。
そのせっかく粘ってるところだから、倒せるやつを全部倒そうとして冥府のデスに挑んでみた。
前列キャラのLPが赤文字になるくらいギリギリだったが一応倒せた。
倒したけど何もなく部屋を追い出され、もう一度部屋に入ればデスはピンピンしてる。
倒し損、LP削られ損。
ま、LPなんて宿に泊まれば回復するんだから、他のシリーズ作品に比べて深刻じゃないんだが。
むしろ武器や技を間違えて使用した時の耐久度の減りが深刻なので、技をロックしたくなる。
あ、ロックできた気がする。
ジュエルビーストやシェラハもまだ勝ってないので挑んでみるかも。
レアドロップするボスは倒しちゃってるので次周回に期待。