アーカイブ

2023年 2月 14日 のアーカイブ

ウイコレは2回連続2回目のタイタン出場となった。
たぶんマラドーナは強いんだけど、それよりGK強化が響いての前回と今回なんだと思う。
インテンシブドリルから強くなったのではないか。
とは言えタイタンは本来は課金者の遊び場であり、あたしはD1残留くらいで十分だ。
毎回じゃなくたまに出場して参加賞を貰えるぐらいがちょうど良いかもしれない。
さすがに今回はキラマラドーナを入手したところだから、これで弱かったらシャレにならない。
とりあえず弱くはなかったと言うことで良いだろう。
ここからはDF陣を強化していきたい。
下手したら今日あたりガーディアンガチャが来るかと思って身構えてた。
ハイライズガチャを44連しちゃったので、今来られたらPBが少なくて困るからね。
レギュラー亜種のどれかが来るだろうとは思ってたのに、中断してナショナル更新だった。
まぁ確かに、今じゃガチャでナショナルが出たら全部ハズレって状況になってたもんな。
とりあえずこれでしばらくはPB貯蓄ターンと言うことになるだろう。
あとこのリミテドは、次回開催のインテンシブドリルで選べるかもしれないんだよね。
ネイマールはキラ顔面のエサあるし、マルキは相変わらずの人権性能だし、どっちも欲しいわ。
でも理想はその開催の頃までにどっちも要らないって言える状態まで強くなることだな。
なんにも欲しいものがなくて記念品と思ってメッシを頂けるのが理想。

iPhoneのミンサガで、一応ラスボスに対面しておいた。
まだ勝てなさそうだったので、レベル上げすることにした。
あとフレイムタラントをやっつけてデスにも会ってきた。
ロマサガの古い記憶では冥府で装備が整う気がしてたが、そう言やメンバーの犠牲が必要だったか。
たしか三地点に行くことが目的になってしまって、重要なのは巨人の里だけだったかも。
んで巨人の里に早めに行くためにアイシャをやり込んでたような気もする。
ともかく、ラスボスに続いてデスにも勝てず退散。
あとジュエルビーストとシェラハにも全然勝てそうもなく退散。
まぁだいたいこの辺のボスを倒せるくらいまでレベル上げしろって事かな。
スーファミのソフトをプレステ2でリメイクしたらしいが、その時代でまだこんな厳しいんだっけ。
それをiPhoneとかでリマスター版だしても、操作性とかが全然ダメなクソ移植だわ。
コマンドを選ぶタップが難しくて、なかなか目的の項目を選べない。
かつ、何もないところをタップすると決定操作なので、選びたくない項目を選んでしまう。
かつ、キャンセル操作に割り当てがないので、難しいタップを要求される。
スクロールバーのスワイプが上手く行かない。
カーソル位置に気をつけないと操作したくない部分を操作してしまう。
等々、よくこれでリマスターを名乗って堂々と発売できた物だとあきれる。
が、30年前のノスタルジーがあるので、少々のことではくじけず遊んでいる。