あえてポストプレイヤー起用

ウイコレには何も消費しない練習試合モードはないので、ランクマッチを1BPずつ行っている。

色んな工夫をしてみたが、結局は強い選手がいれば強いとしか結論が出ていない。
うちだとロナウジーニョが強いので、全員でどれだけロナウジーニョにパス出来るかが勝負。
また、ショータイムにも期待してるので、なるべくショータイム発動位置に配置している。
とにかく刈り取ってパス。
そのため、パススキルはないけどポストプレイヤーがスキル強化されたデパイを起用している。
一般的には嫌われスキルで、肝心なときにシュートせずにパスを出すスキルだ。
あえて、肝心なときこそロナウジーニョを使いたくて、パスを出す選手を選択した。
それが良いか悪いかはわからんよ。
EP稼ぎに全振りしてるので、勝ち方は全然わからなくてたぶんこれは弱い。
ただポストプレイヤーを重視して使ってたら、なぜパスばかりするのかやっとわかったよ。
シュートはグラウンダーのパスを受けた瞬間しか発動しないんだね。
ボレーやヘディングが浮き球のパスを受けた瞬間しか発動しないように。
だから自分がボールを持ってるところからだと、自力で発動できるのはパスだけだ。
シュートさせたかったらグラウンダーのパスを乱発する味方が必要だ。
しかもポストだからスルーパスじゃダメで、それじゃシュート発動条件は厳しすぎるよ。
前線に消極的な選手が多ければ、無駄なパス回しから反転シュートが発動しやすいかも。

もったいなくて金スパイクを使えない。
今のところ、金スパイク次第で強くなりそうな手持ち選手がいない。
ただ、たまたま都合の良いグローリーが出たら使っちゃうかも。
例えばクリロナのグローリーがシュートスキルだったら、そのグローリーに金スパイク食わせるかも。
ロドリのグローリーがタックルかパスカットなら、そのグローリーに金スパイクを食わせるかも。
EPとスキル強化しか考えてないし、スキル強化もパスやドリブルは付けたくない。
どのグローリーが出るか次第で金スパイクの行方が変わるかも知れない。
ヴァランとかはグローリーが出たとしてもキラじゃないから使わないかも。
一番良いのは福袋まで温存し、そこで素晴らしきレジェンドを入手して金スパイクを使うことだ。
そんなに我慢できないだろうけど。
もったいないという気持ちが勝てば実現可能。
まず福袋で当たりを引かないと実現不可能。

うちは完全無課金ではなく、毎年1回セレクト確定ガチャを買っている。
しかし毎年ハズレてるので、課金した選手は利用してないっつーか利用できてない。
だので今のところ実質無課金デッキではある。
中途半端に課金しても無課金と差が開かないと言う悪い例を指し示している。
やるならもっと「当たりが出るまで帰れまてん」課金とかしないと意味がない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。