そんなにオートミール動画いらない

先月から朝食を食べているが、その米をオートミールで置き換えてみた。
オートミールとは何なのか、どんな種類があるのか、どう調理するのかYouTubeで見た。
見たからもういいっつーの。
オススメ動画がオートミール関連ばっかり出るようになった。
たぶん流行ってるから多くチャンネルが存在し、流行ってるから多く見てる人がいる。
そして残念なことに、我慢して食べてるから我慢出来るレシピを探しまくってる。
食べたくないけどダイエットのために我慢して食べるまでが流行ってるんだろう。
一方あたしは既に米で作ってた朝食メニューをそのままオートミールに置き換えただけ。
毎朝同じメニューを作って、鶏肉と卵のタンパク質を摂取しつつ糖質もたっぷり摂取したい。
糖質は米の方が良いけど、オートミールなら炊かなくて良い利便性があるから乗り換える。
この毎日同じメニュー以外に、あたしが別のレシピを見ても試す気はない。
「この食べ方は逆に太る」とか「この食べ方は損してる」って情報もいらない。
もうオートミールに関する動画情報は一切表示されなくてもいいんだが。
とりあえず今、冷凍した鶏肉を使ってるから8分はレンチンしないと怖い。
けどオートミールは8分じゃ雑炊のとろみになって消えるので、5分遅れで投入してみてる。
それでもほぼ歯ごたえは消失するんだが、その割にとろみにもなってくれず水分はサラサラ。
もっととろみもあって歯ごたえもあるのが良いんだけど、それだと米がいいんだよね。

既に4.5㎏で3980円ってやつを追加注文してしまった。
もう当分は米に戻ることは出来ない。
諦めて上手に活用し、より美味しくしていくしかない。
あと適量がどのくらいなのかもまだつかめてない。
痩せたくて食ってるわけじゃないから多めに食おうかな。
たぶん100ccで45gくらいだから、それが40円って感じならそんなに悪くないかな。
けど鶏肉、卵、穀物、汁の素、スパイス、乾物でたぶん200円くらいなんだよね。
200円ってカップラーメン買えるんだっけ。
カップラーメンはお湯入れるだけなのに、うちのアサゲロは肉切って冷凍保存して面倒くさい。
かかるお金は同じくらいで、かかる手間はとても多くて、ただし肉が食えますよと。
カップラーメンに肉と卵入れたらもっと高いし、どうせ肉の手間はかかるんだな。
じゃぁオートミールの方がカップラーメンより簡単で安い穀物だわ。
美味しさでも負けたくないので工夫していこうと思う。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。