即効く物しか要らない

正直HMBは買って失敗だったかなと思う。
効くかも知れないが効いてる実感がなくて、たぶんもう買わない。
12月に500g×2個の9066円で購入している。
1日3gずつ飲むと1日27円になり、別に高くない金額ではある。
しかしダナボルDSが1錠14円なわけで、経口ステロイド1日2錠と同程度の能力はあるはずもない。
もともとロイシンだから、理論上は何かに効くんだろうし、何かに効いてるかも知れない。
ただ、ステは飲めばすぐその日のうちに効いてるのが分かる。
効いてるか効いてないか人によって評価が分かれるサプリに金を払うのは馬鹿らしくなる。
理論上は何かに効くってサプリじゃなく、ステと同様に今飲めば今効くサプリしか要らない。
その点では、シトルリンはわかるサプリだからまぁリピートしたいと思ってる。
ドクベスのシトルリンは2ccスクープで2gぐらいだったが、EVLutionも買ってみたら1.5gしかない。
粉質も全然違って、ドクベスはジャリジャリ、EVLutionはさらさらって感じ。
ほんの少し安いEVLutionに乗り換え予定で、値段だけじゃなく何かと都合が良い。
例えば付いてくるスプーンでちょうど2g測れたり、容器の形や乾燥剤の形も多少影響してる。
ドクベスは粉こそ協和品質を謳ってるが、何かと使いにくさを感じた。
朝夕2gずつ計4g飲んで40円を33円にコストカットしたい。
シトルリンマレートやAAKGに移行する気はない。

プロテインは2種類飲んでるうちの、正月に初めて買ったエクスプロージョンがちょっと底見えた。
WPCでチョコ味を選んだが、飲み始めこそ甘すぎて驚いたけどもう慣れてしまった。
もう1種類の方が味で選んでるプロテインなので、安さで選んでる方は味を期待してない。
味わうことなくグビッと飲んでしまってるせいもあり、もうこだわる気もなくなった。
が、それでも残念なのは、結構な頻度で溶け残りの粒がボロボロ浮いちゃうことだ。
溶けやすいプロテインに慣れるとシェイクする回数も自然に減っていき、ついついそうなっちゃう。
慣れればもっとシェイクするようになるかも知れない。
もしくはそんなダマなんか気にしないようになるかも知れない。
米国のプロテインが溶けやすく異常で、マイプロテインやエクスプロージョンの方が普通なのかも。
まぁどっちにしろ、1種類は味、もう1種類は値段で選ぶと決めている。
安くて買う方は安さ以外は全て妥協する。
だったらと言うことで、さらに安さを求めて味付けなしのWPCを注文した。
チョコ味の袋の底が見えたから、そろそろ注文だなと思ったら翌日に届いちゃうのよ。
今まで輸入プロテインばかりだったから、再注文はお早めにする癖が付いてるな。
すでに味なしが到着したけど、まだ開封はもう少し先の話。
プロテインはサプリ代じゃなく食費だと思って多く飲むわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。