クルトワは博打みたいなもの

ワサコレのリーグ戦を無理矢理のSPSクルトワでスタートした。
無理にクルトワを入れてしかも無理にSPSメッシも入れると、無理すぎて崩壊する。
せめてメッシのEXを消せたら両方無理に入れるんだが、たぶんキャンプは年越しになる。
とりあえず今週は不完全ベルギーDFでのクルトワで、リーグ戦を楽しんでみたい。
まともにやっても勝てなくなってるから、博打かヤケクソにどうしてもなっちゃう。
ただ、グランプリ順位はまぁまぁ良くて、勝ち点58の500位台。
いつもフレマしてる強いチームが2000位台まで低下してたりして納得いかない。
うちはそこのチームにフレマで勝てなくて、もうインフレでおしまいだと思ったのにさ。
相性やマッチング運でそういうことにもなるんだなぁ。
その先週のグランプリってので、メンバーをコロコロ変更したんだよ。
勝ちたくて作戦変更したってんじゃなく、新しく入手した選手を使ってみたくて。
開幕はNDGメッシのスペシャルワンに期待してOMF起用。
途中でSPSメッシを入手したので無理矢理入れて、あわせてもう二人変更して数試合。
超強化でクルトワを極めたので無理矢理入れて、SPSメッシは両立出来なくてアウト。
それでまぁまぁのグランプリ順位で、今週はクルトワとNDGメッシがいる編成だ。
グランプリではこの無理矢理なクルトワがあまり活躍できてなかった。
でもそれは同等順位と当たる最終日だからで、下位には効くかも知れない所を見たい。

最近その無理矢理起用とかが増えてて、どしどし古い選手を餌にしてる。
鳳凰杯が求める限凸最大の選手が減ってしまって、しばらく厳しいことになりそう。
ってか出場すら不安定なくらいインフレに飲まれたがな。
NDSコンパニを指名で獲得したいから鳳凰杯で好成績は狙いたい。

長いことチームスキル要因かつスーパーサブで愛用したBDRキングが餌になった。
ムサデンベレのDF起用に必要だと思って。
でも適性のないポジションだし、これは失敗だったかも。
代わりにスーパーサブに入ったのはゲンドゥージEXなし。

クルトワにはやはり愛用のCLオブラクを食わせている。
今うちでGKがEXを持ってるのはクルトワ、ルイパトリシオ、NDGノイアーの三人。
ノイアーは実験的に作っただけなので、次に何か獲得したら食わせる。
このオブラクを食わせた事は、コンダクトマイスターへの決別を意味する。
失敗したかもな。
他にピシュチェクとクリホヴィアクと、ノーマーカーのククレジャもいるんだった。
さらにムサデンベレもユニスキなしのベルギーだわ。
もしかしてベルギーDFをあと一枚入手してもユニスキなしかも知れない。

とにかくどんどん食わせて後戻りできない。
後戻りも考えての育成には金がかかる。
うちのチーム状況だと、まだ使える物でも次々リサイクルしないと間に合わない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。