ステ盛りの方が安定しそう

ワサコレは8月に1回も優勝出来なかった。
今月はNTSコンビに限界を感じ、アズーリコンビに乗り換えて様子を見た。
それで優勝出来なかったんだから、やっぱりアズーリはダメなんじゃないかと思っちゃう。
が、リーグ戦は組み分けの運が大きく左右するし、フレマでは割と良いんだよね。
先週はコロンビアフォメにジャイキリしたし、実戦でも運良ければ優勝は狙える感じだ。
が、そもそもフレマでの手応えにしろそのジャイキリにしろ、格上相手の話なんだよ。
優勝出来なかった理由が、格下を相手にしっかり全勝出来なかった事だ。
「不安定だ」と言う言葉で片付けてきたが、アズーリコンビは格下にも負けやすい。
NTSコンビの方が格下を圧倒できるが、格上に苦戦してしまう。
予想だが、NTSコンビによるステアップ作戦は格下にしか通用しないからだよな。
それに限界を感じ、結束力、真眼、クオリティヘッダーで組んだのがアズーリコンビだ。
格下には結束力なくても突破でき、真眼で削るステアップもなく、決定力も十分。
なるほど納得。
そうは言っても今後は格下と評した人達も守備のステは盛られデュエルも強くなる。
どんどんNTSのステ盛りが不利になっていくけど、今はまだステ盛りが有利な相手が多い。
そう言う事を考えてたが、今朝、グランプリ初戦が引き分けスタートでガッカリ。
相手はDFのステも盛られてないし、眼で削る作戦も採用してないので、NTSが有効だった。



格下に勝つためのステ盛りは堅実な方法だ。
格上に勝つためのユニスキは、それでも勝てるかどうかわからないギャンブルだ。
リーグ戦で相手のデッキを確認しながら、どれで戦うか毎回選ぶとかは面倒くさい。
それで上手く行けばまだ良いが、変更したのに負けるとかってのが嫌だ。
どうせ負けると予想して負けるなら良いが、裏目に出るパターンは体験したくない。
固定で、今どれがいちばん強いかって言うと、やっぱりまだNTSなのかな。

でもベロッティは使いたいから、せめてポリターノを外してスターリングを入れよう。
NTS連携は使えなくても、せめて光と影のセッションでステを上げよう。
諦めるのは赤の結束力と、ポリターノの真眼の悟りだ。
そもそもポリターノはまだ限突とプラス振りが出来てないし。
NTSもアズーリもコンビでさらなる力を発揮するから、ピンで使うつもりはなかった。
このやり方で今以上に悪くなるかも知れないが、とりあえずグランプリはこれで。
ポリターノの育成が終わってからまた考えるわ。
ステも盛りつつユニスキでも戦えるような何かが欲しい。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。