また日本が損しただけじゃね

1489 letters | コメントする

規制しないなら韓国にダメージはないじゃん。
あたしも知らない癖にテキトーなこと言うけど、韓国は完全にノーダメージじゃない?
当初、輸出を規制するかのような報道があり、規制されたら困る韓国が慌ててた。
それがないと国が滅ぶかのような勢いで反発してた。
後にNHKが間違った言葉を使ったと言う事で、規制ではなく管理って事に直された。
管理というのは、韓国にはノーチェックで売ってた物をチェックするようになるだけ。
売らないわけじゃない。
規制だと売らないから、韓国が慌てるようなダメージがあるらしい。
でも規制はしないんだよね。
不正な使い道が出来ないように、横流しが出来ないように、必要な分だけ売るんだよね。
イカサマだけをチェックするのであり、量を減らすわけでもなんでもない。
今まで悪いことをしてきたなら、その悪いことが出来なくなるだけ。
悪いことをしてなかったなら、全くの今まで通り、何も変らないノーダメージだろ。
日本の方もまるで今回の管理で、韓国にダメージを与えられるかのように期待しすぎ。
何も変らんだろ。
それどころか、韓国はこの件で世界にも国内にも、日本が悪者だとアピールに必死だ。
何もしてないのに、まるで韓国が憎くて意地悪した国のように悪口を言われた。



たぶんだけど今回の管理は、実は韓国は痛くもかゆくもなかった。
が、日本に殺されそうだとわめき散らして、国家は団結したし国外にもアピールした。
韓国だけが今回儲かった。
日本は韓国に仕返しして優越感にひたってる錯覚で、ちょっと良い気分になれた。
が、実はノーダメージ。
日本が韓国にやられてるたくさんの嫌がらせは世界にアピール出来なかった。
だってこれは報復ではないって言い切っちゃったんだもん。
報復だって言っておけば、何の報復なのか、いかに韓国がアホかアピール出来た。
が、報復じゃないんだから、日本が世界にアピールしたい韓国の悪事は関係ない。
ただひたすら今回は、日本が韓国に一方的な輸出規制をした悪者だとわめき散らされた。
またしても日本は、韓国を優遇してきた恩を仇で返され大けがを負うことになった。

いや知らんよ、報復ではないと言いつつ、実は報復で一切売らなくなる準備かもしれん。
これだけ、何もやってないのにわめかれて損させられると、報復はして欲しくなるよ。
でも一番良いのは報復じゃなく、もう縁を切るから売りませんってなって欲しい。
報復で何か譲歩させてもどうせ約束を守らないんだから意味が無い。
あいつらには報復が効かない。
何をやっても関われば必ず損する。

だから今、日本人が韓国困ってて愉快だなって思ってても、実は何も困ってないからね。
何も困ってないくせに日本人に意地悪されたってわめき散らしてるんだからね。
だからたとえ報復したくても無駄だから、我慢して関わらないようにすべき。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。