喜ぶ基準を上げすぎた

1242 letters | コメントする

白猫プロジェクトをやる理由がもうなくなった気がしている。
あたしはかなり初期からログインしてて、でも初期は本当にログインだけ。
全く面白くなかった。
面白くなったのは、無料でいっぱいガチャが出来るようになってから。
いっぱいガチャしてそこそこ当たるから、無料で続ける理由になってた。
今もそのよかった頃と比べて、ガチャに関しては悪くなってないかも知れない。
激変したのは、こちら側が当たりだと感じる基準が上がりまくったこと。
かつては☆4なら全部当りだったし、別枠があった頃はそれが当たりだった。
今は☆4の中で入れ替えだけが当たりで、その中でもぶっ壊れ枠しかいらない。
近頃は一ヶ月に77連か88連ぐらい出来てるが、それで限定は1個か2個ぐらいのペースだ。
その、月に1個か2個がぶっ壊れじゃないと当たった気がしない。
ファミ通評価で金SSじゃない黒SSが嬉しくなくて、何ヶ月も爆死してる気分になる。
作ってる側としては、いっぱいガチャして☆4もわりと出てると思ってるだろ。
でもこっちとしては、当たりが全然出ないって感覚だからガチャも全然足りてない。
毎日ミッションなどで1時間くらい無駄な作業して、長期間、当たりが一切出ない。
最近はサブミッション埋めながら「作ったやつ死ね」連呼する始末。
じゃ、やめたら?って誰しもが思う所まで来た。



でもまだ延命するんだけど、負担にならないように多くのミッションを無視している。
高難易度ステージも無視、ミュージックやチャレンジ、石版も無視してる。
1日のプレイ時間が城門だけ10回なら、たまにガチャ出来るから残しておける。
んで、イベントが半月に1回更新なら、その時はジュエル回収くらいやってもいい。
ただ、最近はナイトメアでももう一回宝箱を探させて、面倒で殺意を抱いている。
今回はコラボなので、自分にあった難易度で欲を出さずにジュエル回収出来てよかった。

とにかく、ゲームが負担になるほどは遊ばないってのが自分の決まり。
嫌になるならそこでやめて、城門だけ10回にする。
それでガチャして、当たったとか外れたとか遊ぶ。
でもそれでも、もう単なる当たりじゃなくてぶっ壊れてないと喜べない。
ずっと面白くない。
ずっと面倒くさい。
じゃ、やめたら?だよね、確かに。
もう無料でガチャいっぱい当たって面白いとかって時代じゃないかなぁ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。