魅惑のクリーンシート

ワサコレのリーグ戦は今週も微妙な優勝争いのペースだが、既に1敗している。
負けた試合は5点取られたが、12勝のうちの8勝が無失点、4勝が1失点で抑えている。
強い所には1試合ボロ負けしつつ、他のチームには12試合を4失点で抑えたわけだ。
まだ達眼CBも聖域GKも入れてない、ユニークスキル無しの選手だけで守っている。
最近はまたミドルとロングが強い環境になり、スモロフは大流行してるだろ。
まかりなりにもSプレのリーグ戦なんで、どのチームもそこそこの攻撃力はあるはず。
サッカーとは思えないほどの点の取り合いになるのがワサコレだ。
実際、うちより強いチームに5点取られてるけど、それ以外のチームを抑えまくってる。
さぞかしGKが優秀かと言うとコスト38のCLオブラクで、そこまでセーブもしてない。
じゃぁ何が起こってるかというと、相手のシュート本数が少ない。
なんか、一方的に攻めて相手にチャンスを与えてないと言う印象だ。
よくわからんが、相手にシュートまで行かせない試合が多いようだ。
それが上手くはまらないと5失点してるけどな。
んでここまで一方的だと、リーグ戦のダイジェストが三回ともNTSジエゴコスタなのよ。
そりゃまぁ、無失点だから相手のダイジェストは出ないし、こっちも単調なのでそうなる。
わかっちゃいるけど同じ選手の三連発は爽快だ。
単にFWが強いだけじゃなく、完封しないと出来ないって事を思い知った。

あたしはまだ、強いNTSを見たことがない。
フレンドでも何人か使ってるが、クリロナですらスモロフよりは弱い。
まぁ、ユニークスキルがついてないタイプしか見てないから、今後は見るかもしれない。
その、まだ強いNTSを知らないあたしにとって、うちのNTSコスタが輝きすぎている。
よその人はおそらく、いちいち負けた試合のダイジェストは見ないだろう。
でももしたまたまダイジェストを見て、NTSコスタ三連発だったら誤解されるだろう。
無失点である事が原因でそうなってるのに、NTSのコスタって強いの?ってなるだろうな。
すごく強い訳じゃないが、すごく輝いている。
輝かせている原因が無失点であり、そんなに圧倒的なFWではないんだけどな。
今後は達眼CBの登場で、CF電柱頼みのチームがピンチになるかも知れないし。
今のうちに優勝しておきたいが、今週はまた得失点で負けるかもしれない。
失点も少ないけど得点も少ないから、得失点差勝負に弱い。
つまりこれ、時間稼ぎフォメなんだと思うわ。

鳳凰杯はグループに1人か2人はインフレに取り残された人がいて、わりと勝ちやすかった。
稼ぎが低いのでフェニックスは初日であきらめたけど、全試合やってエナボ5個ゲット。
今後はフォメの乗り換えに伴って完凸メンバーが少なくなり、もっと苦戦するだろう。
うちのようなチームの運用じゃ、永久にフェニックスには到達しないかもね。
さいわいにも、今後のインフレを予想したら急にBDRが欲しくなくなった。
処分できずに多数残してたBDRはコスト28以上のミキサーにいれちゃう。
あれ?さすがにコスト38以上は残すべきだっけ?
いろんなレアリティに分散してコスト38がいても意味ないんだっけ?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。