先週はもっと強かった

ワサコレのフレマは完全無料で遊び放題なので、半端じゃない回数をこなしている。
と言っても少し前まで手持ち選手に変化がなさすぎて、飽きてお休みしてた。
んで、コンダクトマイスターとリザーブGK入手ぐらいから廃人級に遊んでいる。
これだけの数をこなしてるのであえて言うけど、今週サイレントでいじったよね。
あたしはあまりネットで見かけるサイレント修正の話は好きじゃない。
少ない試合数で、しかも自分の手持ちデッキでしか検証できずに言ってるわけじゃん。
その前はこうだったのに、そこから先はこうなった、という他人の感想は信用していない。
だからあたしが今から書くサイレント修正の話も、あたし個人の勝手な思い込みだ。
あたしのデッキでしか起こっていない、一人でやったフレマで感じた変化についてた。
ここしばらくフレマに夢中だったのは、それだけ強くなったから興味を持っての事だった。
コンダクトマイスターと2枚のリザーブGKが入って、鉄壁の守りで無失点が多くなってた。
相手方のユニークスキルがついたGKより、うちの何もついてないGKが止めまくる。
こんなにGKが優秀ならユニークスキルはいらないと思いながら、格上とフレマしてた。
でもそれは先週までで、今週は特にミドルやロングで失点が増えた。
先週のフレマでは自己評価300位ぐらいに感じていたが、今週は1000位ぐらいに感じる。
同じチームと何度もフレマし、5-0とか4-0が続いたチームに、2-3や1-4で負けている。
同じ相手と数をこなしてるせいで、変化があると違和感が目立ってしまう。



GKもやられてるけど、攻撃面も刈り取られる頻度が上がったように感じる。
これはでも先週の時点でそんなに強くないから、勝率の違いは気のせいかも知れない。
どの局面でも勝ったり負けたりしてたから、確率は自分の体感が偏ってるかも知れない。
でもGKだけは、勝ったり負けたりじゃなく勝ってばかりだったから、負けたらすぐわかる。
かといってGKだけをサイレント修正するわけないので、全体的な物だろうと思ってる。
あんまり急に変ったので、今出たばかりのBDR関連の修正だと思うわけだ。
いったんデッキからコンダクトマイスターとリザーブGKを外して決定。
もう一回入れ直してキャプテン設定し直し。
でもやっぱり変化なし。
先週までの、狂ったようにフレマしたくなる強さはもうない。
今週からの強さで、先週のようにまだフレマしまくるかどうかは微妙なところだ。

先週はアーセナルの左サイドフォメにもわりと手応えがあった。
カウンターフォメに比べて得点能力が低いけど、守備が強くてどうにかなってた。
守備は別にフォメの強さじゃないので、たぶんBDRのユニークスキルだと思ってた。
なぜ勝てるのか自分でもわからないのに、なぜか勝っててフレマが面白かった。
その時点では、自分の使ってる連携とフォメの特性がかみあったんだと感じた。
うちは相手の攻撃力を下げる連携を3枚入れている。
そしてアーセナルフォメは相手の守備力を下げる特性がついている。
そのどっちも相手のスタミナを削るから、思い通りの交替プランができなくなるはず。
用意したスーパーサブがそのまま出ると、それ以外の選手でスタミナが危なくなる。
逆にスタミナが減ったところに交替が発生すると、スーパーサブが出られなかったりする。
そのスタミナ攻撃を、フォメと連携で分担してやってるから勝てるのかと感じていた。
ま、既にその勝てるフレマは終わり、もうあまり強くないのでどうでもいいんだけどね。
こうなると新鮮に感じていた左サイド攻撃もつまらなくなってしまっている。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。