FW育成はしばらく無理

もうワサコレのNTSが何枚目かわからなくなってきたが、今回もイグアインだった。
ミキサーしてレヴァンドフスキで、ヘッド+ボレー+トリックはなかなか良いかと。
ジエゴコスタのヘッド+ボレー+ストライカーと迷ってもいいようなのスキル。
ミドル前提ならイカルディやスモロフがいるから、それ以外で出番があるかも。
でもキャプテンシーとオフェンスマスタリーなので、うちの環境じゃ難しい。
コンダクトマイスターがいるから両方付いてない方がまだ使えたって気がする。
それでもわざわざ育てたりはしないか。
やっぱりコスタだけ、ボックスストライカーに期待して育てる程度かな。
でももうEXエサが尽きたので、今からコスタを育ててもスタメン起用出来そうもない。
食わせるにはもったいない古い選手を誰か食わせなきゃいけなくなっちゃう。
だからもう超強化を回す事もなく、キャンプ複数回に分けて余裕を見て育成する。
イカルディも一発極したいけどEXエサがないから今は急いでやらず後回しだ。
コスタとイカルディを後回しにしてEXエサを食わせたのはNTSスターリング。
チームスキル要員として長く使う予定だから、逆に育成してはいけない選手だ。
こいつがスタメンじゃなくなった時、チームスキルが強くてEXを回収できないもんな。
でも手持ち選手の中で一番使えそうな左WGと言う事で、使うしかなかった。
今はカウンターに飽きたから左サイド攻撃を楽しもうと言う事に決めた。



急な戦力の変化で混乱している。
コンダクトマイスター獲得で、数字上の強さはかなりアップした。
そのおかげか、ワサコレ5年目だがグランプリの勝ち数と順位が過去最高になった。
その、過去最高に強いフォメじゃない、別の新フォメで遊んでいる。
新しいアーセナルフォメで勝っても、どうも古いポーランドフォメの方が強い気がしてる。
今週のリーグ戦はいま12勝0敗1分で1位独走なので、たぶんあと2試合勝って優勝する。
でもこれも、ポーランドフォメで強敵を破ってからアーセナルフォメに移行している。
週前半に強い所とは当たってしまって、後半はまったりやってるんだよね。
その、ポーランドフォメを使ってた時点では9点とか派手な試合をやっている。
後半にアーセナルフォメに変えてからは4点とかになってて地味だね。
やっぱりカウンターが一番かなぁ。
でも左サイド攻撃をやりたくてスターリングにEX食わせちゃったしな。

今後、高コスト選手は全てユニークスキルが付いてくるだろう。
コンダクトマイスターの対象となるユニークなしの高コスト選手はもうほぼ入手不可能。
今持ってる選手で今出せる成績が最高で、これ以上は強くならない。
だからどこかでコンダクトマイスターから脱しなければいけない。
が、それはたぶんかなり先の話だ。
かなり先すぎて、今から準備しても全部インフレに飲まれるだろう。
つまりこれはあと1年ぐらいは補強なしで良さそうだと思ってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。