こっそりBDR終われ

ワサコレグランプリで過去最多を3つも更新して21勝し、過去最高の297位になった。
BDRイベントでかなり強くなったので、よその人が強くなる前にイベント終わって欲しい。
イベント開始前の本気フォメは総ステ108K、BDR3枚組み込んだらこれが153Kに上がった。
連ガチャなしで参加してこんなに強くなるんだから、ぶっ壊れとしか言いようがない。
よその無課金が気付いて同じように強化されたら、うちのアドバンテージはすぐなくなる。
もっと上にいる人達はまた事情が違うだろうから、あまり関係ないかも知れない。
うちのライバルになる程度の無課金勢にとって、今回はヤバいBDRが来たと言う事だ。
なぜ急に108Kが153Kなのかって、一番の原因はコンダクトマイスターだ。
UNVでユニークスキル登場後、上位の人はスタメンのほとんどを入れ替えているはず。
それ以前のユニークスキルが付いてないカードはゴミになってしまったもんね。
でもうちはまだ、ユニーク付きで入れ替わったのはCFスモロフだけ。
あとはベンチにスーパーサブ要員でエンゾンジが入っただけ。
本気フォメなのにユニークスキルが全然ついてないって、かなり乗り遅れてる勢なんだよ。
そのくらい乗り遅れてる層は、コンダクトマイスターでステが大幅にアップする。
ユニークだらけの人も金バンディエラを獲得してステアップしてるかもね。
今回のBDRは、大幅にステアップするカードが低いコストで出やすくなっている。
早く終われ、そしてしばらくこんなユニークスキルは出さないでくれ。



絶好調で勝ってるワサコレに対し、一方のウイコレはどんどん弱くなってる。
フェスのファイナルで3勝できなかったんだけど、回復薬使って粘る気になれなかった。
あまりに勝率が低すぎて、どこまで粘れば勝てるのか先が見えない。
セミファイナルですら勝率が低くて、今後はわざとファイナル行かないのもありかもな。
EPを稼ぐ事だけ意識して来たが、いくらEP稼いでも一日3勝できなきゃ稼ぐ意味が無い。
じゃぁEP稼ぎより試合で勝つことを意識すべきなんだけど、ここで大問題だ。
たいがいのソシャゲは、無課金でもガチャが当たれば一発逆転で強くなる事はある。
でもウイコレの場合、ガチャした回数がそのままLBPになり限突数になる。
たとえガチャ運が良くてポンポン当たりが出ても、限突が足りないとここが限界だ。
EP稼ぎならガチャ運での逆転もあるし、無課金で研究して高める遊びも成立する。
でも1日3回勝てないならEP稼ぐのは無駄だし、結局課金でガチャ回数を増やすしかない。
課金でガチャ回数を増やさない人は、もう当たりもハズレも一緒だ。
EPセンスが付こうがゴミセンスが付こうが、もうセンスの使い道はなくなった事になる。
課金でガチャを当てるかどうかじゃなく、課金でガチャ回数を増やすかどうかなのよ。
それが一定金額にならない人は、ガチャ当てる意味もセンス当てる意味もない。
そう思っちゃうともう、ウイコレは日々の自然回復分消費すら面倒くさいなぁ。
ガチャで当たりを引くことが重要でないゲームって、ガチャ目的の人には合わないしな。
まぁ、でもまだまだ一年ぐらいは育成したい選手がいるから、消さないとは思う。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。