5属性は埋めにくい

1509 letters | コメントする

ドラガリアロストのハロウィンガチャは50連で撤退した。
☆5は最初から考えず、☆4キャラを狙うんだと割り切ってもなかなか出なかった。
ピックアップなら10連で出て当たり前、20連で撤退でもおかしくないと思ってた。
前回の氷属性ガチャは☆4のキャラとドラゴンが早々に出たので甘く見てた。
光属性の☆4か☆5キャラが出たら撤退と思って引いて、☆4が出るまでで40連かかった。
これで既に引きすぎだと思ったが、まだ光パーティーが貧弱だ。
キャラもドラゴンも☆3を入れないと4人そろわない。
イベントをやるためにもう少し補強したいと思ってさらに10連したので合計50連。
さすがにこれでおしまい。
毎回イベントの度にこんなにガチャしてたら無課金じゃ遊べなくなる。
ただ、今のところまだ、イベント用じゃなくスタートダッシュの一環だわ。
光が弱いかどうかじゃなく、全体的に弱いからガチャが必要だと思って引いた。
んでこの50連で☆4キャラ3体、ドラゴンは☆5が2体と☆4が3体引けた。
それでも5属性で4人パーティーを組むには、まだまだガチャが必要だ。
☆5どころか☆4が引けずに撤退するような厳しいガチャが続くかも知れない。
別にゲームしたいわけじゃなくガチャしたいんだから、ガチャが厳しいとつまらない。
こういう感じだとやめた方が良いかと思いつつ、まだやる気はある。

イベントの方は、どこまで遊ぶかを自分で決める必要がある。
イベントの建物レベルを最大にしておきたいと言う事が最初の目標。
というか、それが終わったらあとは別に今やらなくていい事ばかりだろう。
掘れば掘るほどガチャ出来るみたいなイベントじゃないし。
前回やりすぎた大きな理由は、やればやるほどマナサークルを育成出来たからだ。
そして今回もマナ交換を優先し、それを交換し終わってしまった。
さてもう、本当にこのイベントに参加してどうするんだってところ。
建物はまだ育ってないし、そもそもどこまで育てれば完走かもわかってない。
そっちはボチボチやっていくけど、キャラの育成が進まないから進展がない。
進展なく同じステージを周回して飽きてしまった。
貴重な素材を交換出来るみたいだが、そもそも何に使う素材かもわからない。
まだまだ、もっとキャラや武器を育ててから使うって事だろ。
もっと低級な素材が不足してて、高級な素材が欲しいかどうかまで行ってない。

今回のように、ソロ専用ステージでソロクリア出来ないとどうしようもない。
キャラ育てたくてもマナ不足で育てられない。
そう言えばドラゴンを育てるフルーツも全然貰ってない。
ガチャもダメだけどイベントもこれはダメじゃない?
こんなもんを10日とかやって、さらにイベントのない日を挟むって何じゃこりゃ。
ひょっとして、課金してないから出来る事が少なくなってるのかな。
課金してマナ増やさないと成立しないゲームかしら。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。