勝ちすぎて飽きてきた

ウイコレはロワイヤル初日120位、セミファイナル初日128位で突破した。
EPの稼ぎが多いので、一日に3勝しさえすればボーダーを圧倒的に超える。
その3勝が難しいと言う場合を想定していたが、今回は勝率がとても良い。
強くもなってEPも稼げて、非常に上手く行っている。
上手く行きすぎて、ちょっと飽きて来た。
お金を使って頭を使ってない人に、頭だけ使って勝つってところが面白かった。
でもさすがに、ここまで上位に来るともう工夫でさらに上位に行くのは無理だ。
あんまり上位に来すぎて、工夫した達成感はあるが、燃え尽きてる感じになった。
金払わなくてもこうなるんだから、金払ったらもっとすぐ飽きただろうね。
まぁ、まだリセマラで獲得したメッシを育て終わってもいないし、やることはある。
全然楽しめなくなったわけじゃないが、目標は見失いそうだ。
ランクマッチもダイアモンドまで上がったら、敵いっこない試合が多めにある。
そのせいもあり、これ以上の上を目指すことは全く考えられない。
お金を払うとどんなチームになるのか、対戦相手から知ることが出来るのがソシャゲだ。
それを見てうらやましいと思う人がマネをして金を払うから商売が成立する。
課金者のデッキを見て強ければ強いほど哀れだと思う人は、ソシャゲに向いていない。
こうなりたいじゃなく、逆にこうなったら終わりだと思って見ちゃうもんね。



そう言う事もあってか、☆5確定ガチャ券にも以前ほどワクワクしなくなったんだよ。
ダブり選手が出れば少し強くなるし、不要選手が出ればLBPで少し強くなる。
その、少し強くなったって今はもう意味ないじゃん。
圧倒的な超えられない壁があり、その壁にタッチするところまでは来てしまった。
課金しなくても到達出来るゴールは既に到達した。
あとは無料でガチャを少しずつ引いて、少しずつ強くなってもあまり意味が無い。
上には敵わないし、下は制覇したし、と言う状況なんだろうな。
まぁでも一応、コシールニーがまた出たので3凸になって少し強くなったぞ。
その少しが影響する場面はほとんどないと思うが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。