Netflixが表示されやすい件

現時点でテレビで見る物が多すぎて時間が全然足りないのに、まだ探してしまう。
FireTVの中でどんな作品があるのか、長時間かけて探してしまう。
見たい物が決まっている場合は音声検索で出るけど、そうではないんだよ。
リストアップされる物から興味のある物を見つけ、無料ならウォッチリストに入れる。
見る時間が足りないって言ってるのに、探す時間もかけるのはバカバカしいことだ。
そして、見たいと思ったけど諦める一番の原因がNetflixだ。
こちとらAmazonプライムの追加料金なしの動画だけをリストアップして欲しい。
でもたとえば音声検索でも、役者つながりの方でも、無料じゃない動画が出てくる。
見たいと思った物がレンタル100円とかだと、たった100円でも見ない。
いや、だって無料の動画だけでも時間が足りないのに、金払う動画は後回しだ。
そして、そのレンタル100円よりも高頻度で、Netflixの30日無料が表示される。
Amazon内の有料動画が引っ掛かるのはわかるが、外部の動画まで引っ掛かるなよ。
Amazonの無料動画は同じAmazonの有料動画を売るためのエサだってならわかるよ。
そう言う商売のためにFireTVスティックを安く売ってるなら上手だなって思うよ。
せっかく端末を安く売って、商売敵のNetflixに誘導するのが意味わからん。
むしろ邪魔するぐらいがありがちがパターンなのに、完全に逆を行ってる。
Amazon内だけを検索出来るような設定はないらしく、その辺は不便を感じる。



嫁がdアニメのチャンネルを追加してるから、dアニメが検索に出るのはわかるよ。
でもNetflixってチャンネルじゃなく、完全に外部でのアプリ扱いだよね。
DAZNと同じ扱いだよね。
それが検索に出るって、しかも頻度が高いって、どういうことかって話ね。
つまりあたしの見たい動画は、dアニメやNetflixにある確率が高いんだ。
それが見たいならNetflixにあるよという、親切で教えてくれてるんだ。
うん、見たいけど、追加料金ならいらないの、教えなくていいよ。
お金を払ってもいいなら、Netflixを契約すれば、あたしの見たい物が多いようだ。
AmazonになくてNetflixにあるものを、あたしが見たいと思いがちだから表示される。
それだけは親切のおかげで察しが付いた。
いらないです。

あたしはスティックを買うまで、そもそもNetflixの存在を知らなかった。
急にその名前を30日無料って何度も見せられて覚えてしまった。
覚えてしまってコンビニに行ったら、Netflixの課金か何か売ってるのを見かけた。
それでようやく、メジャーなサービスなんだなと認識した程度だ。
他にもいろんな動画配信があるから、急にいろいろ調べてはいる。
でも見たい物をクリックしたら○○だった見たいな事は、Netflixだけなのよ。
たとえばクリックしたらhuluだったとかFODだったと言う事がないのよ。
だからあたしの好みはたぶんNetflixだと思う。
いらないけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。