まだまだ伸びるロワイヤル

ウイコレのチャンピオンシップ初日は112万ポイント稼いで235位だった。
前回までのルールだったら、初日でファイナル進出を決めたって喜んでたな。
しかも圧倒的に初日ボーダーを超えてるから、数ヶ月安泰だったはず。
でも今回からルールが変り、セミファイナルが挟まれるんだよな。
セミファイナルには激ヨワがいないから、激ヨワで稼ぐ作戦が通じない。
うちは激ヨワを狩って初日235位だから、セミファイナルで稼げる気がしない。
ただ、今回の手応え的にセミファイナルの9000人って、わりとユルいと感じた。
たぶんEP稼げなくても3勝すれば9000人には入ってくるだろう。
3勝してる時点でルーキーではないだろうが、準ルーキーでセミファイナルは行けるはず。
そう言う準ルーキーと3回当たれば、うちもファイナル進出は出来るかも知れない。
そして別にファイナル逃しても、逃した物同士のEXステージで1000位に入れば良い。
ファイナル進出ならグレード92以上ガチャで、EX1000位まで☆5ガチャだからな。
そんなに変らんわ。
むしろこれは、☆5の配布を前回までの3000人から今回4000人に緩めたんだ。
うちは強さでは4000位なんて無理だが、EP稼ぎで4000位は行けると思ってる。
前回までのルールの方が有利ではあったが、今回のルールでも行ける気がしてきた。



無理して92ベッカムのボーナスセンスを開放し、特殊スキルカットインが出ている。
自陣からのアーリクロスも、コーナーでの発動もする良スキルだと感じた。
その他のセンスもCのEP20%やDのEP10%が付いて、スタメン起用にふさわしくなった。
しばらくはベッカムからポジションを争い奪う選手なんて獲得できないだろう。
持ってないけどRフアンフランを3凸くらいすればベッカムと迷うことになりそう。
そうなったらフアンフランと同時起用のフォメを使うけど。
他は右サイドでコーナー蹴れて限突しやすい選手なんていないもんな。
ライバルがいないという点で長く使いそうなベッカムにボーナスセンスをつけた。

次はやっと後回しのイニエスタをボーナスセンス開放してEP50%アップにしたい。
それを開放してようやくスタメン定着と言う事でLBPも振っていきたい。
ボーナスセンスが解放されるまではステ数値優先で別の選手を起用する。
と言っても、今イニエスタとポジション争う選手を持ってないけどね。
うちは勝ちよりもEPなので、欲しい選手は限られている。
それ以外だったら高グレードの限突しにくい選手よりR低グレードの方が有益だ。
特にDMF、CB、SBでがっつりダブりが出てくれたらやりやすくなる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。