グレード92を喜ぶ

ウイコレのイレマイベントを完走し、☆5確定券からRコシールニーのダブりが出た。
これで2凸になって特別育成枠のストライカーメッシに次ぐ2番目の高ステだ。
その上センスはBのEP30%アップがつき、前回はスキル強化Aだし長く活躍しそうだ。
もしかしたらシーズン更新で、別のCBが出やすくなったり序列が変るかも知れない。
そうなったとしても複数名必要なポジションなので、2凸を追い抜くのはだいぶ先だ。
2凸に追いつかれてもセンスも良いってなるとなかなか難しいだろうし。
いやそもそもステだけ追いつかれてもセンスで選んでコシールニー起用するだろう。
そのくらいに、今回も高グレード選手を当てるより低グレードのダブりが嬉しい。
もういつの間にか、金球蹴って1桁目の数字が2だったら喜ぶようになってしまった。
まだまだうちは強くはないので、高グレードの選手が当たれば即戦力にはなる。
でも限突の順番が回ってくる前に、他の低グレード選手に限突で追い抜かれるからね。
実際、GKはもう低グレード選手が限突し、高グレードなだけの選手は要らなくなってる。
でもたぶん、いつかはワサコレのように限突券をバラまくようになるだろう。
そうなったら最終的に高グレードの方が強くなるから、その時まで塩漬けになりそう。
んで、ダブりは嬉しいけどそろそろ本当のハズレを引いてLBPに変換したいんだよ。
メッシを早く育てたいあまり、ハズレ引くのを待ちきれず、☆5のリストラをした。
CLのカジェホンとヘンダーソン、Rのサラーを売却し、また少しメッシは強くなった。



本当に今ウイコレは、面白かった頃のワサコレに状況が似ている。
昔のワサコレって、24券が貰えるイベントをがんばるってのが面白かった。
それがそのまんま、ウイコレは☆5確定券が貰えるイベントをがんばってる。
今じゃワサコレで24券なんて何の価値もなく、ウイコレはまだまだ☆5に価値がある。
まぁウイコレだってそのうちガチャする意味が無いって感じるようになるだろうよ。
今のところまだ、リリース一年にもなってないし、あたしも4ヶ月しかやってない。
課金してる人はもう飽きてるかも知れないが、あたしはまだガチャ引きたくて面白い。
まぁ、この面白さに達するまでの、面白くない初心者期間もかなり長かったが。
多くの人はその辺でやめるかも知れないが、うちはリセマラのメッシでモチベ続いた。
妥協スタートしてたらとっくにやめてる。

コーナーで発動するスナイパークロスを重視してきたが、レーザークロスも気に入った。
うちだとジョルディアルバが発動し、これを高確率でCFが受け取って得点する。
スナイパークロスはかなり切り込んでからの発動で、CF以外が受け取る事が多い。
うちはメッシ一点強化だから、メッシに届けるクロスの方がいいに決まっている。
CLのグレード94だからダブりの将来性は乏しいけど、このスキルは気に入った。
LSBはこのまま不作だったとしても、ジョルディアルバのまま我慢出来る。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。