寄生るしかないビッグウェーブ

白猫プロジェクトの職ボーナスが変槍だが、斬属性の変だと全然適正じゃない。
ギガス武器開始に合わせてだろうけど、槍はお荷物、変も打属性ギガスしか活躍しない。
でも変が活躍する事ってあまりないわけで、じゃぁ変ルーンを集める機会も少ない。
今は貴重な変ルーン収集期間だが、適正キャラがいなくて大人しくしてるしかない。
まぁ、槍でも行ってみたんだけど、生きのびることは出来ても活躍はできない。
あたし以外の3人が死んだらリタイアするしかなかった。
ギガスでエイジなら、しんどいけどあたし以外全滅でもクリア出来たりはする。
基本的に生きのびてるだけで、職ボーナスの数あわせにしかならず、寄生な感じだ。
打属性のヴァリアントを当てられなかったから、この期間はあきらめるつもりだった。
そこへ、儚きメモソの期限が切れるよって言うポップアップが出た。
ミッションで貰えるメモソの条件を確認したら、もうすぐ15段になる事に気がついた。
と言う事で、寄生で申し訳ないがエイジで☆19に行かせて貰った。
ランダムマッチングは質が低く、全員が最後まで生き残る事は少ない。
逆にシェリルリーダーの部屋に入ればサクサク終わり、「部屋に戻る」を選択する。
あたしは寄生で申し訳ないが、それで良くて周回希望の人がいればなるべく乗っかる。
自力でクリア出来る人が、職ボーナスだけ期待して入れてくれることはあるからね。
ランダムマッチングに戻るより、クリア出来る部屋に居座るが吉。

ただ、カオスエンブリオ協力は3回ボスをダウンさせるから時間がかかる。
変ルーン収集を兼ねないで、段位上げだけならテンペスト協力の方が速い。
アイリスで時を止めることで、1回ダウンで終わらせて周回数を増やせる。
でもそっちは斬と突が耐性だから、ボーナス職で入るとクリアが遅くなってしまう。
そっちも打のシェリルが速くてボーナスも入って最適正となる。
うちはかろうじてアイリスがいるから、ボーナスはないけど寄生させて貰った。
そしたらもうシェリルが強すぎて、時止めが間に合わない。
むしろ変なタイミングで時を止めてクリアを遅くしちゃう事すらある。
BPリーダーにシェリル3人の方が、アイリス混ぜるより速いっぽい。

あっちも寄生、こっちも寄生、ガチャが当たらないと何の活躍もできない。
入れてくれるところに入って、最後まで生きのびはするけどいない方がマシな火力。
今回だけは本当にガチャ絶対当てなきゃいけない感じになってる。
ま、明後日まででその期間も終わり、変なんてしばらく使わないんだけどね。
んで次は新職業だろうし、どちらかといえばそっちを当てないといけない。
また武器だけ配布して、ガチャ当てないと武器をつかえない罠を仕掛けるんだろ。
あとタウンも、ガチャ当てないと意味ない建物を育てるんだろ。
これまではなんとか新職業を当てて来たが、逃すとずっとしんどいことになりそう。
ホントに白猫の周年イベントは、楽しみより心配の方が大きい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。