モハメドサラーの将来性

ウイコレの28日ログイン4回目はグレード92のモハメドサラーだった。
たぶん、新シーズンに更新されたらグレードが上がる選手だろう。
その上がったあとの新シーズンカードを入手できるなら、エサになるかなとは思った。
でもそれは課金者のやることで、無課金で高グレード選手を狙って当てるのは不可能だ。
当たるわけがないカードのエサとしてはとって置きたくない。
じゃぁ今のグレード92のまま出番があるかというとそれもない。
これはたぶん売却する。
今回初めて、次のシーズンでグレードが大きく変動しそうなカードについて考えた。
一番良いのは、現状高グレードだが来シーズン低グレードになると言うパターンだ。
たとえばメッシがグレード90で出たら、うちのストライカー版が限突しやすくなる。
メッシはそう言う事はないけれども、ありそうな選手だって何人かいるだろう。
んで今回のモハメドサラーのように、おそらく限突しにくくなる選手もいるだろう。
あくまで予測になっちゃうが、シーズン更新で当たり外れの入れ替わりが起こる。
今のところは92か93かに確率の壁があるので、93以上になりそうなやつはハズレだわ。
そしてさらに言えば、ボーナスセンスが良くないと高グレードでもハズレだと思ってる。
たとえ新シーズン版を当てても、レギュラーだとEP50%アップはつかないと思うんだ。
んでどうせ低グレードな選手にどんどんステも追い抜かれ、使い道はなくなる。



良いんだよ、どんどん売りたいから、どんどんいらない選手をくれ。
キープするかどうか迷っちゃう選手より、有無を言わさず売れる選手をくれ。
ただ、スペシャルリーグで条件指定されるから、そこだけちょっと警戒してる。
いや、警戒なんかしてもしなくても、ほとんどの人は銅スパイクになる仕組みだろ。
次はナショナルを用意しろって言われてて、それまで売らないで待ってるのが2枚。
きっと続けて同じ要求はしないだろうし、終わったらそれも売るぞ。

いろんなデッキを組めることは目指さない。
いろんなデッキが必要なイベントはお休みする。
将来のダブり運次第でスタメンになりそうなやつはキープしよう。
この審査を厳しくして、なるべく売却優先で、LBPで一人だけ育てる方向で。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。