ドリブル発動からのゴールハンター

ウイコレで初めて得点王ランキングを見て、CFの素養を誤解してたと気付かされた。
今までは、ドリブルで切り込んでゴールハンターを連続発動するのが強いと思ってた。
うちだとCLマネが、カットインドリブルからゴールハンターを連続発動する事がある。
連続発動してるところを見ちゃうと、強いと思い込んじゃうほどインパクトがある。
でもそれって、1得点に2つのスキルを消費するわけで、実はもったいない事だった。
なぜ、得点王ランキングにストライカーメッシとクリロナがいるかは、そこだと思う。
ドリブルだけを発動して1点、ミドルだけを発動して1点、と分けて稼いでるんだろ。
ドリブルは発動するとPAに入っちゃうから、そこからミドルを連続発動はしない。
PA外で光った時点で、ドリブルかなミドルかなという選択になってる。
個別発動だからって連続発動が強いわけじゃなく、別々に1点取ればもっと強い。
実際、うちのメッシもドリブルでPAに入れば、そこからの並シュートは決まっちゃう。
ゴールハンター自体、ステ高ければいらないスキルじゃないかという疑惑。
たとえば今入手可能なCLメッシは、インサイドカッターとゴールハンターの連続発動だ。
その方がうちのメッシより強そうなので、今始める人がうらやましいと思ってた。
でも得点王ランキングには、ミドル持ちのメッシとクリロナしかいない。
サイクロンメッシもMVPメッシも、連続発動でスキル1回損してるのかなと。
PA外スキル2種持ち、またはヘディングやボレー持ちの方がゴルハンより優先かもよ。



ググってプレイメーカーのエジル画像を探したら、やっぱりフライスルーパスだった。
同じくフライスルーのイニエスタやデブライネもアシスト王に入っている。
実際に自分でフライスルー持ちの選手を確保できてないけど、たぶんスキルが強い。
それを見てみないとわからないけど、フライスルーしての得点はEP稼げるかどうかだ。
あ、うちは勝つことも得点する事もアシストすることも目的じゃなく、EP優先だから。
今のところ、メッシ1TOPにメッシのスキルを発動させてEPを稼ぎたいと思っている。
フライスルーパスをそのまま押し込んで得点したら、スキル発動出来ないじゃん。
だから同様に、サイドからのクロスもメッシがスキル発動できないから減らしたい。
まぁ、特殊な遊び方をしてるから、よその当たりがうちのハズレになる事はある。
とにかく一回フライスルーを見て、どこで受けるか確認したい。
PA内にフライスルーするくらいなら、PA外にただのパスの方がメッシが生きる。
はず。

3-6-1でメッシ1TOPってのも、PA内のメッシにパスすることが多いパターンだった。
PA外でスキル発動するカードなんだから、PA外のメッシにパスして欲しい。
4-2-3-1がやっぱり一番CFを孤立させるクソフォメ、もといEP稼ぎフォメかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。