スアレスの次は誰か

サカつくでアリーナリングが貯まり、ようやくスアレスを2回覚醒出来た。
まだレベル上げてないけど、これで一段落した気がしてモチベはぐっと下がった。
周回ダルいって気持ちが大きくなっている。
それはおそらく、次のもう一人☆5を育てるまでが果てしなさすぎるからだろう。
スタミナあふれがちになって、なかなか消費出来ない。
たぶん次また一ヶ月かけて一人育成するんだろうから、慎重に選ばないとな。
と言っても現状では、イブラヒモヴィッチかポグバに限られる。
スアレスとイブラの2回覚醒同士2トップにしたいけど、2トップ限定は窮屈だ。
ポグバはサイタマの構成メンバーだし、いざって時はDMFも出来て使いやすい。
ただ、うちがウィング選手をあまり育ててないからか、2トップが強く感じる。
カナリアとゲルマンで2トップをやってるけど、なかなか強いと思うんだわ。
まるでワサコレのカウンターフォメのように、少人数で縦パス多用して得点する。
正直、戦術で何を選んでも変化は感じず、好きなスタイルになってくれない。
でもこの2トップをやらせてる時のスタイルが、いちばん好きな応援したくなる感じだ。
ゲルマンにポグバはOMF起用出来るが、カナリアだと無理矢理DMF起用だ。
ゲルマンは☆2監督でカナリアは☆3監督だし、これでポグバかイブラかってところだ。



アリーナリングも足りないけど、銀ハゲも足りないからWCC1は全力でやっている。
その全力で銀ハゲを取らなきゃならないWCC1の、最大のライバルはバルサだ。
そのバルサがポゼッションなので、中央突破フォメを強化しておきたい。
と言う事で、中央突破☆3監督のハリウッドで臨んだが、バルサには敗れてしまった。
今後の銀ハゲ狩りを考えて、ハリウッドのメンツをもう一回考えてみた。
右WGのTDRがスカウト産サンチェス1回覚醒、左はガチャ産テージョ1回覚醒。
OMFはポグバとハメスの1回覚醒、DMFはガチャ☆3ボンガニズング2回覚醒。
左SBは☆4いるけど右はプレイスタイル指定なしでも☆3しかいない。
MCB指定のところも☆3を使うか、無覚醒プジョンとなる。
銀ハゲのためのハリウッドなのに、ハリウッド強化に必要な銀ハゲが多すぎる。
構成員の☆3率も高すぎる。
じゃぁと言う事で、他に行けそうな中央突破を探してゲルマンなんだわ。
これも☆3に頼ることになるけど、☆5の2トップがなかなか強くて気に入った。
と言うところで、スアレスは2回覚醒したんだから、この流れだとイブラだわ。

まぁどうせ1ヶ月に1人だと思えば、次に覚醒出来る頃には事情が変る。
イブラでもポグバでもない誰かを覚醒してるかもしれない。
スカウトが☆5のCFを連れてくれば、イブラの後回しは決定的なんだが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。