神器ロストヴェイン

白猫プロジェクトの大罪コラボ2は55連爆死まで深追いし、儚きメモソを入手した。
1回データロード入って喜んだけど、持ってないフォースターがまだ残ってただけ。
キャラプレゼントも持ってない大罪キャラ全部選んだけど、関係ないやつがでた。
メモソでせめて神器ロストヴェインを入手し、このコラボは終わりと言う事になる。
知らないコラボはつまらないし、知ってるコラボはスルー出来ないし、コラボが悪い。
まぁだからって、コラボガチャ当てるためにお金を払う病気じゃなくて良かったよ。
さて、その記念品で獲得した神器ロストヴェインは、正月ヴィルフリートに与えた。
このキャラはこれまで一切使ってなかったので、使い方もわからなかった。
チャージスラッシュ強化って、ため撃ちを当てた後に飛付くやつだと思ってた。
カウンタースラッシュ強化はまさしく、かわしてから飛付くやつだろ。
ヴィルフリートはS1かけておくと、ため撃ちが3WAYの2000%貫通弾になる。
自前オートでチャージ短縮50%あるのに、武器スキルでさらにチャージ短縮50%を得た。
さらにため撃ちはクリティカル確定だから、スキルじゃなくため撃ちで戦う。
これは結構面白くて、ピースフルのマリオネット面も怖くない。
ヴィルフリートの致命的弱点でもある回復面も補える。
キャラガチャは爆死したけどロストヴェインが本当に神器になって楽しめた。
ギリ楽しめた。



ロストヴェインのオートに、クラスチェンジを条件にした物がついている。
これを満たしてこそ、イベントステージでボスを狩るのに役立つと思った。
でもたぶん、自前で2000%出してる時点で、さらに特効200%はいらないかも知れない。
あまり考えず、比較せず、当たり前にCCしてしまった。
そしたらオリジナルフォームにしないとチャージスラッシュ強化が出ないんじゃん。
ってか、ソードマスターでチャージスラッシュ剥奪されてるじゃん。
これは失敗した。
でもクラスチェンジを戻した方が良いかどうか、これが冒険怖い。
比較しないでクラスチェンジして、使って見て面白い。
これを戻したら、またクラスチェンジするのにスフィア5個必要なの?
あと、8凸してアクセ2個つけてるし、それは戻したくないなぁ。

足が遅く、広いステージで他のみんなについて行けない事はネック。
あと、普通にミスったら死ぬ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。