金曜マウンテン面倒

白猫プロジェクトで黄のスタールーンを集めている。
当初、緑スターの方が鬼門だと思っていたが、黄もなかなかの面倒くささだ。
そもそも緑を集める木曜ディープシーはステージ移動がないから、ビームで楽勝だ。
敵はどんどん湧いてきて、勝手にビームに当たってくれて移動しなくて良い。
武器スターも集めようとすると適正が必要だが、色のみ集めるなら何でもいい。
実は木曜は、曜日ステージの中でも周回しやすいステージだったのかもな。
それと同程度のやりやすさを考えて金曜マウンテンにいったら、面倒で驚いた。
本当の鬼門は黄スターだったかも知れない。
浮き上がってる間は攻撃不能な敵、忍術で逃げる敵、風で進みにくい通路。
しまいにゃSP削ってくるボスがいて、初級でも周回が嫌になる面倒くささだ。
しかしまぁ都合の良いことに、今回のボーナス職は剣、弓、竜だ。
竜は風があるからダメだけど、究極の便利枠である弓アイシャが使える。
アイシャでビーム撃ちながらステージ移動で全部どうにかなったわ。
まぁそれでもステージ移動がない木曜ディープシーよりは面倒くさいが。
でも2倍書だともったいなく感じないから身が入らず、すぐやめちゃう。
あえて5倍書を使う事で、集中して回ったら良いんじゃないかな。
スラップスティックの方は今度はシエラがヴィルフリート以上に高速楽々回れる。



ガチャは剣キャラ狙いで剣が出たから満足した。
しかし今持ってるめぼしい剣がマールとユキムラで、今回入手したフィオナも雷属性だ。
武器が使い回せると思えばいいことだが、属性はばらけて欲しかった。
いや、そもそも剣でいろんな属性があっても、そんなに剣ばかり使わないからいいか。
他の属性は他の職種で良いもんな。

肝心の強さはと言うと、その面倒くさい金曜マウンテンではあまり活躍出来ない。
これをやってこれをやってこれをやってと、強化する手順が面倒くさい。
こんなの使うくらいだったアイシャで楽々、脳死周回した方がずっと速いし楽。
じゃぁどこで使うの?
今のところ実力を発揮しそうな、使いたいステージがあまりないかも知れない。
ただ、剣のクラスチェンジは試す事ができて、まあまあ面白い方だと思う。
それでも使うところはないかもなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。