新発売ですぐ傷物

ワサコレがバルサのGCSを更新したら翌朝CL敗退しちゃうと言う呪い。
これむしろ、3点差で絶対勝つと思ったからこのタイミングでGCS出したんだろ。
現実でも勝った影響で、ゲーム内でも盛り上がって儲かる算段だったようだな。
大逆転はコナミの商売にも影響しちゃうな。
どっちにしろ、GCSは今ワサコレの最高レアリティなので、庶民には関係ない。
かつてNDSが最高レアリティだった頃のように、珍しすぎて滅多に出ない。
その、滅多に出ないGCSがイベント走ればどんどん出るじゃない。
うちのチームスキル要員がスーパーサブ更新で全滅したから、GCSは今欲しいところ。
育てたいフォメがないからこのイベントはスルーのつもりだったが、やっちまうか。
と、気合入れたと思ったらすぐ、エンドレスワルツが1枚出た。
これで満足だが、とりあえず限突券1枚まではエナボ使おうか。
たしか前回も、スタジアムイベはエナボ使わないと限突券が取れない設定だったな。
逆に熱狂しまくれば道中2枚と順位報酬で1枚来るんだよね。
育てるフォメを持ってればそのついでに限突券は回収するんだろう。
うちはしょうがない、1枚だけとって置こう。
後半またデイリーミッションでGCS券が貰えるってところまでやる感じか。



面倒くさがってコーチカードを処分しないでいたら、ワサコレの日でボックスがキツい。
ハズレのレアリティでもコスト26超えたら鳳凰杯にストックしてるしな。
逆にコスト25までのやつだけでミキサーするのに数がそろわないしよ。
鳳凰杯を意識するとそれだけボックスが不便になる。
この状態で、なおかつ鳳凰杯を1回でも逃したらかなり面倒なことになる。
そしてうちは今インフレに飲まれて、鳳凰杯ギリギリラインにいるからな。
今年に入って急にSプレ4回優勝の絶好調だったのに、フォメのインフレで急下降。
スーパーサブの更新でさらに少し下降。
育成重視の予定ではあるが、育成なんかしてもインフレには勝てない現実がある。

ちょっと、研究の余地なしってなるとフレマする気なくなるね。
ちょっと、勝つ見込みなしだとリーグ戦のダイジェスト見なくなるね。
鳳凰杯もどうせ勝っても負けても影響なしだから、あまり吟味しないで試合しちゃう。
まだ負けてないけどこんな調子じゃ今回は全勝を逃すかも。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。