名星会ヴィルフリート

白猫プロジェクトの名星会って、フォースター扱いだから少し弱いらしいんだよ。
入れ替えキャラはフォースターキャラより強く、名星会はフォースターに含まれる。
だから配布のジュエルでしかガチャしないあたしは、名星会はスルーして来た。
でも今回、名星会のガチャにスタンプって前からあったかなと、まずそこに目がいった。
いや、あったかも知れないしわからないよ、だって引いたことないから見てないし。
そして、うちはシャルロット以来でろくに斧キャラ引いてないから、斧は気になる。
リセマラをミラで始めたくらいだから、ミラの方も気になる。
これまでの名星会と違って、ある程度使ったキャラの名星会だって事も気になった。
少しくらいならいいかなと、11連したら☆4すら出ない完全爆死。
勢いでもう11連したら、とりあえず斧不足解消のヴィルフリートがでた。
初めての名星会だから、初めてのガチャ演出でコーフンしてしまった。
これでミラの方はすぐ諦めた。
名星会に手を出すってだけでも大冒険なのに、両方欲しいってのは贅沢だ。
とりあえず当たったヴィルフリートでイベントをやって、すぐ強さを体感した。
普段はどこかのサイトを見て、強いのか弱いのか、他人の評価を先に知る。
でもヴィルフリートは自分で使って、ぶっ壊れ級の強さだと感じた。
あ、斧不足なあたしから見ての、久々の斧って事もあるかもだけど。



かなり強いって感じたから、いつものピースフルとトリプルアクセルをやってみた。
そしてかなり危なっかしいけど、呪い斧で両方クリア出来た。
でもそれ以外の高難易度協力はイマイチ。
炎属性がいっぱい出てくるところで多段食らって負けたり。
剣道にダメージ通せなくてギブアップしたり。
そもそも、うちは炎拳が飽和状態なんで、炎斧でも属性同じで使い分けにならない。
どこで使うべきかは疑問だが、とりあえず常設☆15を両方クリア出来たって事で。

何も読まずに初見で使って、すぐグルグルが動かせると気がついて嬉しかった。
アクセも武器もチャージ短縮をつけて、グルグル中に貯めてれば良い。
あたしは下手すぎて、まずグルグルを失敗するのでそこから危ないけどね。
グルグル中に貯めてるつもりが、それも下手で単なる移動になっちゃうし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。