連携の片方は持ってる

ワサコレで連携重視の未極2人でリーグ優勝したので、もっと連携要員が欲しくなった。
wikiでどんな組み合わせがあるか確かめてたら、片方持ってるやつがいくつかあった。
実はコシールニーはいろんな連携に絡む事ができる優秀な選手だった。
ただしうちのは☆5でコスト30なので、相方が高コストじゃないとダメだけど。
現在高コストなエジルと低コストとなコシールニーの連携は発動している。
カンテとコシールニーってやつをやりたいので、高コストなNDSカンテが欲しい。
ただ、カンテ自身にはサイドの適正があるけど、連携を使うには中央に置くしかない。
中央は他の連携で混雑してるので、カンテは欲しいような欲しくないような選手だ。
そしてたまたま☆5ロリスもいたので、ヴァランとコシールニーで大防衛戦だ。
ヴァランはNDSでもコスト38しかないし、ほか二人が☆5じゃ連携レベル低いだろうが。
ミドル封じがどのくらいの確率かによっては使って見たい。
フィリペがいるからフアンフランを貰えば両輪を発動するが、たぶん使う事はない。
ホットライン系もたぶん使う事はないが、エジルと☆5サンチェスは既にそろっている。
ヴァイグルがいるから、オーバメヤンが当たれば中央支配を発動出来る。
ヴァイグルとオーバメヤンはスタミナ下げなので、現在の育成方針にも合致する。
っつー事で、一番欲しいのはGCSオーバメヤンに変更な。
次点がGCSヴァイグルで、今いるヴァイグルよりコストが高い。



たぶんそのうち、連携5個目も開放されるだろう。
強い連携を5個もそろえるには、一人の選手が複数の連携に絡ませたい。
そうなった時に、コシールニーの複数連携とかありがたいはず。
ヴァイグルも複数からめばありがたい。
連携が全部Bと、ステ下げA連携5枚じゃ勝負にならないほど差がつく事になる。
今はうちはついて行けちゃってるので、過去最も強いピークを迎えているかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。