おまえのシュートは全て外れる

ワサコレのEXや連携は、封じ系だけじゃなくダウン系も確率で発動してると思う。
たとえば20%ダウンは、運次第で0%~20%ダウンさせる物だと感じる。
効きまくる試合とそうでない試合があり、同じ相手に全然違うパフォーマンスを見せる。
以前から、20%ダウンを5枚つけたら100%になっちゃう問題を考えてきた。
これはどうせ運が良くなければ5枚全て20%を引き当てる事は出来ない。
だから、連携とEXで全て同じ効果を重ねても、きっとほとんど無駄にはならない。
100%を超えてると思ってるが、実際は30~70%くらいが大半なんだろう。
いつも100%を実現したいなら、200%以上盛るくらいじゃないと実現出来ない。
と、これはあたしの個人的な仮説だが、フレマしてるとそんな感じだ。
そうだとすれば、一部の選手にEXスキルBをつけるつもりだったが、やらない方が良い。
全員EXスキルAでオフェンスダウンをつけ、運が悪くても効果が高くなるようにしたい。
いや、せっかくスキルBも良いんじゃないかって言ってるそばからだけどな。
だって現状のフレマで、本当に運が良い試合ってのは、相手のシュートが全部ハズレる。
未極のヴァイグルとGフンメルスがいても、ボールが奪えなくても何も問題ない。
勝手にシュートを撃たせれば、勝手に全部外してくれる。
まぁ、そこまで強い時もあれば、ザルで全部突き刺さる時もあり、つくづく確率だ。



あたしには、スタミナダウンの効果を選手の動きから判別する能力が無い。
オフェンスとスタミナを下げる連携のみ3つ重ねて、やっと何かあると気がついた。
だから、オフェンスがシュートを外すのか、スタミナがシュートを外すのかわからない。
攻撃陣に対するスタミナダウンは連携しかないので、連携でスタミナを狙う。
問題はオフェンスダウンで、連携にEXをさらに重ねるべきかの判断だ。
運が悪くて効きづらい時のために、同じEXばかりを重ねてみる価値はある。
しかしEXスキルAを育成する余裕がなく、もしやるならミドル封じ優先だろう。
それすらも余裕がないから、とりあえず今はEXスキルBに逃げておく。

未極の選手を二人入れても、今リーグ戦が3勝1敗だからいい気になっている。
そういうのが好きなんだよ。
☆5メッシでも鳳凰杯アクティブ全勝とかも好きなの。
だから、EXスキルBでも勝ってるよっていう状況になるかどうか試したい。
勝って当たり前のチームを目指すんじゃなく、勝ったら喜ぶチームを作りたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。